FC2ブログ

グラミスキャッスル開花/頂き物の野ばら他

こんにちは!!本日は、うっとおしい気分にさせられる雨です。
仕事から帰って庭を見るとバラの花びらがそこらじゅうに落ちてました。
明日、掃除するの大変そう。。。
小物


グラミスキャッスルですが、蕾は早くからついていて
我が家の庭で一番最初に咲くかと思われたんですが今日や~~っと開花です^^
アイボリーの花色が可愛らしいです。
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル

グラミスキャッスル


そしてこちらの苗3種、ブログ友のROUGEさんさんからプレゼントがありました~♪
種から育てられた野ばらや接木のバラ、頭痛に効くフィーバーフュー。
どうもありがとう~、大切に育てますね。野バラはそのまま育てて花を咲かせたいな^^
バラ
スポンサーサイト



グラミスキャッスル/タイムほか

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


2009.12中旬に購入したときのグラミスキャッスルはこんな枝ぶりでした。
グラミスキャッスル

2ヶ月弱後の様子です。綺麗な新芽がぐんぐん伸びてきました。
グラミスキャッスル

グラミスキャッスル
花期/四季咲き 花径/6~10cm 花弁数/80枚 芳香/中香(ミルラ香)
樹形/横張り性 樹高/0.8~1m
純白のフルカップ咲き。ロゼット咲きに変化。オールドローズ的な魅力がある。
香り、花つき共によく、コンパクトで鉢植えにもしやすい。
ステムがやや細く、ふんわりとした柔らかい花弁が美しい。ERの中でも上位の人気種。
強健で育てやすくバラ初心者にもおすすめ。
名前の由来はシェークスピアの戯曲「マクベス」の舞台にもなったお城の名前。
1992年 David Austin氏作出。




セダム、時期が来るとこうして一面に広がって芽を出します。
その後黄色の星のようなお花が咲くんですよ。
セダム


タイム、これはクリーピングタイムじゃないのですが春にピンクの可愛い花が咲きます。
名前が長すぎていつも忘れてしまいます。(昨年挿し芽にして増やしたもの。)
タイム

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 





プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ