FC2ブログ

ドンファン/お土産

昨年根っこを物の見事に食べられてしまい回復は不可能かと思われたドンファン。
ゆっくりですが根っこも出ているようです。
そして1個ですが小さめのお花を咲かせました^^
株のことを思ったら咲かせないほうがいいのでしょうけどね。
ドンファン



そして娘が鹿児島まで旅行してきたときのお土産です~♪
お土産


お土産

食



最後はこちら。友人のKちゃんが久米島に行ったんだって~。
たくさんお土産いただきました^^
お土産






スポンサーサイト



薔薇 ドンファン/わんこの歯磨き

蕾があったことすら気づいてませんでした。
開花してしばらく経っているようです。花も開ききってますもんね。
ドンファン、小さめのビロードのような赤の花を咲かせます。
ドンファン

ドンファン

ドンファン


頂き物です。若い方が年配者(私たち夫婦)に気を使って選んでくれました。
ついこの間その若者と同じくらいの年齢だったような気がしてたのに。。。(≧m≦)ぷっ!
歳とったなぁ。。。私!同級生には孫も居るんだものね。当たり前か。
その若さがまぶしく感じました。
食



そしてこちらはワンコ歯磨き中の様子です。
ちびプーはカミカミするのが大好きですが黒プーは歯磨きしません。
布で拭いてあげますがそれでも歯垢がつくんですよね。
[広告] VPS

ドンファンが咲きました/頂き物の紹介

新苗で購入したドンファン、やっと花が咲きました。
この1輪だけ咲かせたら後は苗の成長に頑張ってもらいます^^
花は小さめですが形は薔薇らしい感じですね。
ドンファン

ドンファン

ドンファン


雨に濡れたこの薔薇さん、名前が分からなくなっちゃった。。。
アブラハム。。かな???
薔薇


ブルースターを買ってきました。
小物



そしてこちら、紹介がとても遅くなってしまいましたが、
仲良くしていただいてるブログ友のmewmewさんからいただいたものです。
何事にも頑張り屋さんで、私も頑張らねばと、自分自身励まされる方です。

とても器用な方で手作りなんですよぉ。細かいところまで本当に丁寧に作られてます。
大切に使わせていただきますね。遅くなりましたがどうもありがとう♪
20100625 001

薔薇ドンファン

急に赤い花が欲しくなってHCで見つけたこの薔薇を5月11日に購入。
購入したときは2本枝だったドンファン。シュートが出て3本柱になりました。
蕾もつきました。新苗だけど。。。一個だけ咲かせます。
ドンファン



そしてこちら。
なかなか咲かなかったクリーピングタイム。ここ数日ちらほらと咲いてます。
今年の春、花が全く咲かなかったので
一部諦めて抜いちゃった後に残ったものからこうして咲き出すなんて。。。ねぇ。。(^^;;
でも花色がとっても淡いピンクなのですが、本当にクリーピングなのかしら。
タイム
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ