予約苗が届きました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


ほかの方のブログでちらほらと予約苗の到着を知り
メールで「いつになりますか?」と先方に連絡を入れてから1週間くらいかかりました。
我が家の苗は4本。左から「フランシワジュランビル」「ジュビリーセレブレーション」「アブラハムダービー」「パレード」です。
バラ


パレード、akoさんからアドバイスをいただき、小さなオベリスクでは無理だとのことでした。
苗を見て納得させられました。本当に大きな枝振りです。
パレード


アブラハムダービー、これも大きな枝です。新芽も出てますので早めに地植えします^^
実は予約苗を待っている間に誘惑に負けて地元のHCでアブラハムダービーを購入してます。
これで2本目になります(笑)
アブラハムダービー


こちらは問題のジュビリーセレブレーション。
mewmewさんのお宅の苗の説明にもあった枝振りの細さ。
うちのは更に細枝だと思われます。待ちに待っただけにかなりがっかりしました。
実は我が家に届いたジュビリー、先方よりお手紙が入ってました。
今年のジュビリーは、天候不順などもあり生育は問題ないが枝が細いとのこと、
肥料が同梱されてました。細い枝のみで若干バランスの悪い苗です。
ま、枝は見るからに細いけど根がしっかりしてれば問題ないですよね。
と、ポジティブに考えておきます。今後の成長に期待です^^
ジュビリーセレブレーション


フランソワジュランビル、こちらは枝はしなやかなものなので細くても問題ないんでしょうが
枝の色が?こんな色なのかしら。枯れたような枝だわ。こちらも今後の成長に期待。
フランソワジュランビル

明日はお休みなので天気が良ければジュランビルは地植えしたいと思います。
パレード、板壁に誘引でいけるかしら。。。まだ迷ってます。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 











プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ