FC2ブログ

バラ ゴールデンシャワーが、またぽつり!

またぽつりと咲きました。これで春の開花は2個目ですね。
ゴールデンシャワー、花びらが少し赤くなっているところがありますが
通常は黄色のみです。寒さでなかなか開花しなかったせいか黄色も濃いですね~
香りはとてもいいです♪花持ちがいまひとつ。

ゴールデンシャワー


枝をこちらに向けてお顔を!
ゴールデンシャワー


今日仕事に行く頃にはこんなに開いてしまいました。
ゴールデンシャワー


下から見上げると写真の左端に一個だけ咲いてるのがわかります。満開までまだまだですw
ゴールデンシャワー


2階まで成長した枝先に色づいた大きな蕾が何個かあります。
ゴールデンシャワー


が。。。他80%くらいはこれくらいの小さな蕾ばかり。
4月の中旬くらいにならないと満開にはならないでしょうね。
ゴールデンシャワー



チューリップも一段と色づいてきました。
チューリップ



午後から雨が降り出しました。
雨が多くなれば黒点病が気になります。
今週はまたお薬を散布したいところですが、それまで病気が発生しないといいのですけどね。。
仕事を終えてバラの葉の観察でした。今の所だいじょうぶそう。

さぁ~明日からまた仕事が数日忙しくなります。
気合を入れて頑張りまーす♪


楽天ショップはこちらから。
    

    







スポンサーサイト

スパニッシュビューティの蕾

スパニッシュビューティ、小さいけど蕾がつきだしました。肝心な蕾がピンボケ(^^;;
去年の2月に購入して春にほんの数個咲いただけだったので今年は期待しています^^
スパニッシュビューティ

下の画像は去年春のスパニッシュです。去年は確か雨降りにばかり開花したんじゃなかったかな
スパニッシュビューティ


先日の花の内側が白いと言っていたチューリップ。。。。ん?
この前見たときよりピンクになってる!!!最初は真っ白だったんですよぉ。。
あの時画像を撮っておくべきでした(^^;;
チューリップ


花壇から見えない向きで咲いていた水仙は
やっぱりお顔をじっくり見たいので花瓶に挿しました。とてもいい香りがします。
球根

チューリップも一緒に♪
球根


おやつで釣られてマテの真っ最中。
黒プーは大人しく待ちますが
ちびプーはマテの間、何度も座り直して食べ物からどんどん離れていくのww
プードル

私の手にじゃれてます。まるで猫のよう。。。w
プードル

プードル



楽天ショップはこちらからどうぞ。



クレマチス/小道脇のサギゴケ/プードル

今日仕事帰りに八重のクレマチス?を買ってきました。
表にはクレマチス、裏にはテッセンと表記されてますが。。。
98円でしたのでテッセンかなw写真ではダリアみたいですよね。
どんなお花が咲くのか楽しみです。
クレマチス


こちらはモンタナエリザベス。今日の日中はこんな感じで可憐に咲いてました^^
思っていたより綺麗に咲いたみたい♪
クレマチス

クレマチス


庭の小道横のサギゴケ、だいぶ花が咲きました。
サギゴケ

サギゴケ



今日は気持ちの良い天気でした。
わんこたちの散歩の足取りが軽い軽いw
プードル

あまりの嬉しさに黒プーは二足歩行になってます(笑)
前半は勢いがありすぎてよくこの歩き方になりすれ違う人たちから笑われちゃうの(^^;;
プードル

桜ももう満開になったようです。
桜


ブログ村&FC2バナーは無くしました。
今まで応援ぽちしていただいた方々ありがとうございました^^
ただいま「blogram.jp」に興味がありまして、どなたか紹介していただけませんかぁ~
出来たら私がリンクしてる方でよろしくです。

      無事に登録完了しました。ありがとうございます^^



楽天ショップはこちらからどうぞ。



モンタナ エリザベス/バラの虫ほいほいで

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


1週間くらい前に蕾み付きの「クレマチス モンタナ エリザベス」を購入しました。
だって500円からおつりが来るとあっては見逃せませんでしたw
スノーフレークもあったんですが。。。いまだに購入を迷ってます。
クレマチス エリザベス

昨日はこんな感じで開きだしました。
どうも花びらが外側にそったような変な開き方、まだ苗が小さいからかしら。。
クレマチス エリザベス


さて。。。

バラの虫ほいほい、1度塗ってたんですが手前に植えたノースポールの葉が茂って
株元が見えなくなっていたアイスバーグ。
良く塗れなかったので手前のノースポールを引っこ抜き再度塗ろうと・・・・・

で、なんと前回薄く塗っていた株元にとかげがペッタンコ!!!
まさかこんな大きな生き物まで捕獲しちゃうとは、ちょっと可愛そうな気もしますが。。
残念ながらもうご臨終でした。
(画像は、さかさまになってくっついてます。見たくない方はスルーしてね。)

下バナーのこちらから購入しました。
 




(捕獲されたとかげさんです↓)

バラの虫ほいほい


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 

バラカクテルの開花/水仙

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


カクテル、3月26日開花したようです。いつの間にか咲いてて気づくのが遅れました。
中央の黄色がだんだん白に変って行き赤一色になります。
その後、赤い花びらは見た目がベルベットのような感じになります。
カクテル

こんな蕾がいっぱい!満開はいつになるかな。
カクテル


新入りの八重咲き水仙、ガーデンに向かって後ろ向きに咲いてます(^^;;
写真撮りにくいわぁ。。
水仙

しかも蕾が重過ぎて茎が折れてしまい、補強してます。
写真右のフリージアも蕾がわかるくらいになってきました。
20100327 025


夕方は二匹のわんこをお風呂に入れました。
今、二匹とも毛が結構伸びているのでふっかふかになって気持ちがいい~~♪

今日は主人は飲み会、子供たちは部活や用事で誰も帰ってこず、
夕方仕事から帰って来た私は自宅でず~っと一人。
たまには良いけどこういうのが毎日続いたらやっぱり寂しいわぁ~~
犬が居なかったらきっと耐えられなーーい(笑)
わんこちゃん、私の相手をしてくれていますw


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 







プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ