FC2ブログ

ゴールデンシャワー 昨日4/26までの様子(4.27-2)

バラが開花するといつの間にか写真がいっぱい!!
似たようなお写真ですがブログに保存しておきたいの(笑)
ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー

ゴールデンシャワー




コメント欄閉じてます。

無事に帰れて良かったね^^(4.27-1)

ゴールデンシャワー(4月26日撮影)
ゴールデンシャワー


昨日2わんこを連れて散歩に行き、自宅付近に戻ると白い犬がリード無しでうろうろしてました。
飼い主さんが近くに居るかな?と思ってみたけど人の気配無し。
二匹犬を連れてる自分はその白い犬がこっちに向かってくるんじゃないかとどきどき・・・

あっちにうろうろこっちうろうろ状態で、うなだれて歩いてるように見え、どうも迷子ぽかった。

しばらく立ち往生の私、結局二匹を抱っこ!!
そのまま抱えてあわてて自宅に帰り水とえさを持って外に出た。

(迷子だったらきっとお腹が空いてるわ)
(白犬を呼んで近寄って来るは良いが、驚いて噛まれたりしないかな。。)
(いやいや、迷子だったら不安で仕方ないはず。ここは保護して助けたい)
(ん~保護して飼い主さん見つかるの?)

そんな心の声がしていた。私はどうしたいんだ???

餌と水に吸い寄せられるように近寄ってきた白犬は夢中で水を飲み、餌を食べ始めた。

こういう姿見るととても辛かったであろう時間を勝手に想像していた。
そして何も迷うことなくこの白犬を自宅に連れ帰ってました。

まずは保健所に迷子の連絡が無いか調べてもらうが該当無しとのお返事。
それから数分後、保健所より折り返し電話が入り
迷子の連絡が飼い主さんからあったとのことで
飼い主さん、我が家にお迎えに来られました♪

話によると約3日間、迷子で放浪してたらしい。
飼い主さんは必死で探されてたようです。
年配わんこちゃんらしくその3日間は体に負担がかかっただろうなぁ。

後で飼い主さんが娘さんと一緒にご挨拶に見えられました。
白犬は安心したのか自宅で爆睡だそうですw(画像は頂き物。)
食


雨がちらほら降ってきてました。白犬さん雨に打たれずにすみました!
今日勇気を出して保護して本当に良かったと思いました^^

もう迷子はこりごりだよね?白犬さん画像(加工してます)
犬

迷子札や登録鑑札などわかるものをつけてあげてたらいいですね^^


実はあまりにも可愛い白犬さんで私と娘は情が移ってしまいそうで
その感情を抑えるのに必死でした(汗)
たった数時間の我が家での滞在だったのだけど居なくなってちょっと寂しくなりました。


さて、ついでに我が家のプードルちゃんたちの画像でも。
相変わらずこうして下を通る人を待ってます。
ちょっと待ちくたびれた黒プーでしょ?ww
犬

最近はちびプーもマネして下を見下ろしてます。
犬


お花の画像がたまってますので後ほどアップします。
今日は仕事お休み、買い物済ませたら自由時間(笑)

PC使うぞぉ~!!!

バラ エブリンがゆっくり咲き出した。

バラ エブリンちゃん。今日の朝の様子です。
エブリン

そして仕事から帰って夕方の様子。
エブリン

ほのかにさわやかな香りがしています。
エブリン

お花の状態は消してよいとは言えませんが2009年12月中旬に購入して約4ヶ月。
待ちに待った開花ですので感激です^^
エブリン


成長も良く花付きもいいですね~今後も楽しみなバラです。


今日はね、わんこを連れて散歩に行った帰り道に、迷子の中型わんこ事件がありまして
夕方慌しく過ごしました、詳細はまた明日にでも^^




楽天ショップはこちらからどうぞ^^
  

  




今日の庭の様子 バラ他

ばら、ゴールデンシャワー。
今日はずいぶん開花して遠くからでも存在感があります。
これは朝の様子ですが夕方には更に開花して爽やかな良い香りがしています^^
ゴールデンシャワー

たくさん咲き出したのでそろそろ切花にして部屋に飾ろうかなぁ~♪
ゴールデンシャワー


エブリン(バラ)ももうすぐ開きそう。
エブリン


アブラハムダービー(バラ)の蕾です。
アブラハムダービー


ジキタリス、何色かなぁって思ってましたが紫?ピンク?
急に色が濃くなってきました。
ジキタリス

ジキタリス


ロンギカウリスタイム、コロンとしたピンクの花がとっても可愛い。
ロンギカウリスタイム


初開花!リクニス。ナチュラルな花です、たんぽぽのピンクバージョンみたいw
リクニス

リクニス



楽天ショップはこちらからどうぞ。
    


プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ