FC2ブログ

グラハムトーマス/はちがめ堆肥

今年の秋バラ、グラハムトーマス。
とっても大きな花が咲きました^^
我が家の庭、今秋のバラの中で一番花付きが良く咲いた花でした。

今年は薬剤を控えめにしたら黒点病がひどいんです。
それでもこうしていっぱい花を見せてくれて嬉しいわ。
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス





先日から気になっていた「はちがめ堆肥」昨日思い切って買いに行ってきました^^
堆肥の事,教えてくれたのはブログ友のまっしろはくくんさん。
主人に頼み込んでのドライブとなりましたが
おかげでいいものが手にはいりましたよ。
堆肥はさらさらしててふかふか~♪今まで使っていたものとは全然違うの。
来年の春はバラの開花も違ってくるのかしら。なんだかとっても楽しみだわ~

実はこの堆肥、ブログ友のfranfranさんが、発送できないか調べていただいて
そのメールを主人に見せたのがきっかけで買いにいけたのよぉ。
メールまでいただいたことを話したら
行く気になってくれたみたい。franfranさんありがとうね~

ちなみに帰りの車の中は堆肥のほのかな香りでいっぱいでしたww ゲホゲホ・・・・
(たくさん買ってきちゃったので臭いが充満したみたいw。)

スポンサーサイト



園芸教室に行って来ました。/2わんこおやつの時間

デルフィニウム
花

お天気はいいものの風が強いです、台風の影響ですね。
今日は午後から園芸教室に行って来ました。
60人以上いたような。。。年齢層はちょっとお高めでした。
材料は全て準備されていたので寄せ植えの仕方を習いながら植えました。
私が作ったものです、写真は自宅に帰ってから撮りました。
花

誘う相手も無く一人で参加したので心細かったけど
始まったらお隣の方と仲良く話しながら作れましたw
花

花


自宅に帰ってお留守番の二匹におやつタイム。
ちびプーは相手を気にしながら。。。後ろ向きにチラリ・・
プードル

その後は二匹とも黙々と食べてました。
黒プー

ちびプー動きすぎじゃw
ちびプー


アランティッチマーシュ/寝るの邪魔しないでね

春以降にシュートがぐんぐん伸びて50センチくらいだったアラン様は
私の背丈をあっという間に追い越しました。成長期のようです(笑)
アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ

アランティッチマーシュ






先週日曜日の出来事、パパお昼寝中・・・・・
「僕もパパの横で寝ようっと!!」
と、無理やりあごのせで寝てる黒プー。
inu.jpg


最近主人に甘えることも増えてきました。少しは甘え上手になってきたのかもw
邪魔はする気は無いけど、黒プーのその首痛くなりそう~~w
黒プー


ちびプーは「僕は眠くないからママ、遊んで~♪」 ・・・の まなざし。
ちびプー







薔薇ナエマ/ワンコお昼寝

ナエマ、咲き始めはとても綺麗なんですけど花びらのふちがすぐ痛んでしまうんです。
今年は葉の状態が悪く黄変して全体の葉の半分くらいは散ってしまってます。
株の見た目は悪いけど、お花の香りは抜群に良いです。
確かに四季咲きだけど我が家では花数が少ないです。
春も他の薔薇に比べて少ない気がするなぁ。。これは我が家の環境のせいかしら。
ナエマ






ひとつのクッションを一緒に使うなんて珍しい~~~♪
ちびプーはぐっすり! 黒プーは眠そうな目ww
プードル

寝ちゃいました~~  
黒プー、クッションに挟まれてサンドウィッチ状態 zzz・・・
プードル

このピンクのクッション大判で中は羽毛、ネル生地のカバーで気持ちがいいの。
ワンコたち、この良さがわかるようで
人間が使わないとすかさずクッションを陣取っています。





バフビューティ/わんこ散歩

ブログ友のROUGEさんに送っていただいたバフビューティ。
秋はこんなに濃い色で咲きました。
今はまだ鉢植えなのでコンパクトに収まってますが
シュートの出方が凄いからやっぱり地植えでのびのび育てたいなぁ~
バフビューティ

バフビューティ


わんこお散歩中。
プードル


先日からお隣の方が家の工事をされてます。
うちのワンコったらその物音や声に反応してうるさいったら無いのよぉ。。
私が家にいるとなおさら調子にのって吠えるみたいで・・・(^^;
私が居ないと静からしいの。全くもぉ。。
工事が終わるまでは休みでもなるべく家に居ないようにするかな。。




新入荷♪モザイクランプ

新入荷♪モザイクランプ

価格:3,150円(税込、送料別)


プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ