FC2ブログ

バラのお手入れ/ジェネラシオンジャルダン

昨日は寒さに耐えながらバラの葉をむしりました。
ほぼ99%完了です。後の1%は脚立で取り除きます。
きっとバラを育ててる皆様とは、かなりの遅れをとってるものだと思いますが
今年は忙しいやらやる気が出ないやらで・・・・トホホ
さすがに2月に入る前には!と。。。やっと30日の昨日遣り終えました。

今後予定している石灰合剤も早く塗らなきゃね^^
土の状態も全然見てないし、今年の春は期待できそうに無いな。。。



そして今日の仕事の帰り道、近くのHCに寄って見ると、
デルバール社の『ジェネラシオンジャルダン』が割引に更なる値引きとなり1000円に!!
今年は予約苗を買ったわけでも無いし、ひとつお買い上げしちゃいました。
特別気になってたバラでも無く濃いピンクでちょっと迷いもあったんですけど
やっぱり育てたことが無い新しい品種を育てたくなるものですよねぇ。。
安いと失敗しても許せるもんだと自分に言い聞かせながらw
購入したものは枝だけのものですが春にはきっとこんな可愛い花を咲かせてくれることでしょう~。




今日はお写真がありませんがこれにて。。
スポンサーサイト

わんこは元気/頂き物いろいろ

庭に出ると外を通る人が気になるんですよね。
20110124 037

20110124 031

ドアの隙間からも覗いてます。
20110124 034


アンのまねっこ、れんも隙間からあっちを・・・・って隙間じゃないところを見ても見えないしww
20110124 033

わんこたちは寒さに負けず外に出るのを楽しみにしています。

でも。。お天気が良くても風が冷たいですね。

まだバラの作業も全くやっておりません。
ブログ書くよりまずは庭作業でしょうけど・・・・
今年はとことんやる気なし(^^;;

今日は介護も病院も買い物も何も無し。
疲れてるときはゆっくり休む!そんなことを言い訳しながら
暖かい部屋でくつろぐ私でした。。。汗



頂き物いろいろです。
息子の修学旅行での私へのお土産。可愛いでしょ(笑)
20110124 002

福岡に住む兄から。
20110124 013

娘が京都方面に遊びに行きましたので。。八橋は私のリクエスト。
2010120400070000.jpg
2010120319490000.jpg
20101203.jpg

オール電化/癒しの3わんこ

我が家、オール電化&エコキュートにしました^^
迷ってはいたんだけどまだまだ先の話と思っていたら
ちょっとしたきっかけで話がとんとん拍子に進みましたw

まず、ガスの消し忘れの心配が無いのがいいですね~
そしてコンロ台もこの通りすっきり!お手入れ簡単です♪
食

早速付属のグリルパン(?名称がわかりませんがw)を使ってパンを焼いてみました。
発酵させて~
食

出来上がりはこんな感じです。パンが見た目と違ってふわふわなの^^
食


母親の病院へ行ったり来たりの生活です。
親の介護、今後の事、何かと考えることも多くあわただしく過ごしています。
そんな中私を癒してくれるのはこの方々↓3わんこちゃん。


3わん同時のオシッコタイム(笑)
こんな場面この先きっと撮れないわ。我が家の3わんの貴重画像です^^
犬

お餅が美味しい/教えて涙やけ&あんのチョロリ

昨年思い切って購入したホームベーカリー。
お餅が出来ると言う事で作ってみたらこれがまた良い^^
今年お正月は大活躍した我が家の強い見方ですw
食

食

お正月には甥っ子姪っ子に出来た餅を丸めてもらってあんこやきなこで
その場で食べてもらいました。
こんな経験って今の子たちは幼稚園とか小学校以来なんですよね。
だから喜んでもらいました♪


私が購入したのはこちらです。このお値段で良い仕事しますわぁ~w




その頃、我が家のれん(チビ)は、みかんとにらめっこ^^
食



あん(マル)は、寝てま~~す。
前歯が無いので舌をチョロリっと出して眠ってます。
犬

アップで撮ると大きなわんこみたい、白熊ちゃんみたい。。お顔が汚れてきちゃったなぁ。。
犬


あん(マル)『ん?』  『あ。。w』
犬


あん(マル)『なぁにぃ?』眠い顔でこっちを見てます。
犬

慢性結膜炎で涙が出やすいからか涙やけが顔中に?。。。お口の周りもかなり色が茶色になってますよね。
こまめに拭いてるんだけどなぁ。。真っ白綺麗なお顔にしてあげたいけどなかなか・・・
漂白の入った薬剤は使いたくないので何か良い方法があったら教えてください^^


わんこ大御所ふぅ(クロ)。真っ黒で目も見えず、今回写りが悪かったのでお写真無し。

ポールズヒマラヤンムスク/わんこの事

購入して依頼、地味~に成長して今では長い枝で2mほどになってます。
が元々あった枝は枯れてます。
ポールズヒマラヤンムスクは放任して育てても意外と強いらしいですが確かにそのようです。
北側のほぼ日が当たらない場所で肥料も少なめなのですがココまで成長してるんですもの^^
春に咲く花は桜の花のようだと言うけれど我が家はまだお目にかかっていません。
今年の春、初開花となるかなぁ。。
ポールズヒマラヤンムスク







それではわんこのことです。
ご覧の通りなんですが・・・あんちゃんの部屋にれんがお邪魔しております。
犬

れん(チビ)『ボクはあんちゃんと一緒に寝るんです!!』
あん(マル)『狭いんだけどぉ・・・・』
犬


れん(チビ)『お顔をあっちに向けてたらいい?』
あん(マル)『そんな事じゃないわぁ。』
犬


れん(チビ)『一緒に居たいんだもん』
あん(マル)『邪魔なの。。』
犬

いまだあん(マル)のことが大好きなれん(チビ)です。



こんな一場面もご紹介。あん(マル)が眠ってるのは私の毛布の上。
犬


そしてお隣にはふぅ(クロ)が眠ってます。
犬


ふたりでぐっすり眠ってます、意外と仲良くして居られます。私の匂いがするからかなぁ。。w
犬


その頃れん(チビ)は???
見てください!あん(マル)のお風呂後のバスタオルに眠ってるんですよ。
このバスタオル濡れてるのに、あん(マル)の匂いがいいのかしらねw
きっとあんの夢でも見てるんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
犬









最近は母が入院のために自宅に居ることが少なくなり
更新も更に不定期で、皆さんのブログにも足を運ぶのが出来てませんが
気持ちに余裕があるときには少しずつお邪魔しますね。今後とも宜しくお願いいたします。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ