FC2ブログ

バラたちの芽吹き/今日のわんこたち

お久しぶりです。入院中の母の病状が思わしくなくネットから遠ざかってますが
皆様お変わりありませんか?
2月はいろんなことがありすぎて、ふと気づくと来週は3月になるんですよね。。早い!
病院で看病に明け暮れる日々、時間が止まったような不思議な空間です。


さて、我が家のバラたち、芽吹きそうなもの、芽吹いたものが見られてきましたのでご紹介です。



バフビューティ
バフビューティ


フェリシア
フェリシア


アンジェラ
アンジェラ


グラミスキャッスル
グラミスキャッスル


チャールストン
チャールストン


ポールズヒマラヤンムスク
ポールズヒマラヤンムスク


カクテル
カクテル


ロイヤルサンセット
ロイヤルサンセット


ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー


数日前に2回目の石灰剤を散布したばかり。ぎりぎりセーフでした。




一人遊び中のれん。
犬

いつも私を追いかけてるあん。
犬

ぱぱの布団の上でくつろぐふぅ。
犬


私が家にいるのが少なくてちょぴりテンション低めの3わんです。


スポンサーサイト



あんのちょんまげ&私が一番/胡蝶蘭

我が家のマルチーズあんちゃん何故か頭の毛がなかなか伸びない。。。
可愛く結んであげたいけど短くて結ぶと毛が突っ張り・・・白目が出てる、目がつり目?(^^;;
犬

『ママ、あまり嬉しくないわ』  違和感があるから最初は外したがってました。
犬

これでちょうどいいかな。だけどちょんまげみたいよね。  
犬


自己都合で数日お仕事はお休み。毎日どっぷりと母の看病で病院に滞在。
一応明日までかな。。明後日からはまた仕事頑張らなきゃ!

普段よりちょっと無理なことをすると体調を元に戻すのに結構時間がかかります。
若いときのようには体は付いてこないものですよねぇ・・・(^^;;
つくづく実感です。

ばたばた忙しいけど明日こそはわんことゆっくり遊ぶ時間も欲しいな。
ここ数日、出掛けてる時間が長く、3わん私の帰りを首を長くして待ってるようで
帰るなり普段にも増して大歓迎でぴょんぴょん飛びついて来ます。

ただひとつ困った事はあんが『私が1番!先にかまって~~』
私に飛びつき洋服を噛んで引っ張るようになりました。
だから落ち着くまで私は帰ってくると即座に台所に非難してます。
しばらく知らない振りすれば落ち着き、その噛んで引っ張る事はしないんですけどね。。
他の人にまでして間違って歯があたると良くないですから・・
興奮状態をなんとかセーブさせたいところです。



最近半額商品の胡蝶蘭を購入しました。
初めての蘭です。うまく育てられるのかしら・・・
花

花

花



2月初めのグリーンアイス。花が咲いてたことをすっかり忘れて放置してました。
かなり長い間咲いてます。
グリーンアイス

おやつが欲しいの【動画】/バラの本購入

娘が買ってきたコンビニの串物。二匹は大興奮です。しっぽふりふりがどれだけ欲しいのかを物語っています。
[広告] VPS




画像アップしてないものがあったので取り留めなくいろいろと。。


3わんこ、庭で匂いかぎをしていたら
犬

珍しくあんのほうかられんのお尻をクンクンしてました。
犬


我が家でよく寝る子はダントツあんちゃん。
犬

夜は21時には部屋(ケージ)に入ってぐっすり眠ってます。
あ、何かを食べる気配だけには敏感に起きてきますよ^^
犬


おやつタイムの表情です。     あん『うまうまですぅ~♪』  幸せそうw
犬

れん『かたいぃ~~~~><』  牙が怖いわw
犬

ふぅ『僕は気付かれないようにこっそり静かに食べるんだ^^』   君が一番おりこうさんかな。
犬


わんこ用にお洋服を買いました。あんちゃん用ね。
犬


庭に出ると決まってあんはココに上ります(^^;;
犬


娘にいじられ・・・・・・・れんはこの日『三つ編みれん子ちゃん』になりました(≧m≦)ぷっ!
             花



多肉に小さな・・・新芽かな?
花

葉ぼたん
花



毎日忙しくてネットも日記更新するくらいしか出来ませんが
自分なりの息抜きを見つけながらすごしてます^^

ネットを開く時間が無いけど病院で介護中に本は読めるので
先日バラの本を購入しました。




ず~~~っと欲しかった本なんです。発売されてずいぶん経つので
ご存知の方はなんだ今頃?って感じでしょうがw
本を見てる間は自分の庭がこの中のお庭みたいな
素敵な庭の錯角となって幸せな気分になってます(笑)

石灰硫黄合剤1回目/マドレーヌ

先月1月30日、バラの葉っぱをむしった日の画像です。
3わん、仲良く匂いをかいでます。
犬

そのうち雪がちらつき始めましたが れんとあんの2匹は
そのまま匂いかぎに夢中でした。
犬
犬

ふぅはこんな感じ~~。寒くて早くおうちに帰りたげでした。
黒い毛だから雪が目立つね。
犬


先日お迎えしたジェネラシオンジャルダンの購入時の状態です。
ジェネラシオンジャルダン

ラベルをめくってみたらシュートが曲がって伸びてましたww
ジェネラシオンジャルダン



2月2日にやっと1回目石灰硫黄合剤を塗りました。
と言っても塗ったのは株元から50cmくらいまで。。。
ほか1mくらいの場所まではスプレーでやっちゃいました(^^;;
そして手の届かない高い場所は今年はあきらめま~す。
株元を重点的に塗っただけで効果はどうだろうな。今年は手抜きです。
庭

バラの葉も無くなりさらに殺風景になった庭の画像です。
庭

庭

庭



マドレーヌを作りました^^
食

食
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ