FC2ブログ

ネモフィラ他 / アンの寝顔

コメント欄は閉じてます。

ネモフィラ 自宅で種から育てました。
花が思っていたより大きめで気に入ってます♪。
花

花

花

花


ビオラ
花


名前度忘れ(^^;)八重咲き。
花


八重の水仙、こちら2年目。
花

花


ラナンキュラス、1年経って立派になりました。
花


今年は芽が出るのが遅かった「たいつり草」、去年より葉が小さめなのは。。
肥料が足らなかったからかしら。。
花


こんな姿を見てるだけで幸せを感じます。当たり前の毎日が一番の幸せ。
犬

ちょっとアップで。。。頭がクッションから落ちて下がってます^^
犬
スポンサーサイト



【動画】わんこ/庭の花

花

昨日は仕事が終わり注文していた娘の制服を取りに行き、挨拶がてら実家にも行ってきました。
そうしたら実家付近にてお散歩中の女性を発見~♪
保護活動をされている我が家のあんがお世話になったrikoさんでした^^
我が家の子になってリアルでお会いするのはこの日が初めて。
あんは覚えているのか居ないのか?私に抱っこをせがみ興奮状態でしたが・・・(^^;)

当時は2.7キロのあんでしたが。。。今は3.2キロ、そろそろダイエットも考えなければ??w



【動画】2011.3.13  こちらは実家近くにて主人があんを連れてる風景ですが
初めて通る道にあんは戸惑っていました。
あんが我が家に来た頃はうちの母も入退院を繰り返していたため
実家に動物を連れて行くことが出来なかったんです。
結局亡くなった後にお参りに行くのが初になりました。
[広告] VPS




【動画】2011.3.26 
だいぶ暖かくなって、れん君、陽射しが気持ち良さそう~ 
[広告] VPS



3月21日の画像ですが庭の花です。
花

花

花

花

春は心が弾みます。

まだ少し寒いけど、だいぶ春めいてきましたね。

いつまでも悲しんでばかりは故人も悲しむことでしょう。
少しずつ気持ちを入れ替えながらゆっくり更新して行きたいと思います。

しばらく庭も放置してましたが春はちゃんと我が家の庭にも訪れていました。
写真は3月21日の様子です。

花


今の時期、主に球根が活躍中。
花

花

花

花

花

花


水色のムスカリは自然消滅したみたい。
花


ラナンキュラス、昨年球根を掘り上げるのを忘れていたけど
ちゃんと芽が出て大きなつぼみがつきました^^
花

ヒヤシンスは甘い香りがしています。
花


花

イオノプシディウム、こぼれ種からあちこちに開花中。
花


アーチをつけました、左にピエールドロンサール、右にジェネラシオンジャルダン。
今年咲くかなぁ。。。
レンガの道幅があって普通のアーチが設置できなかったので伸縮のアーチにしたけど
骨組みがしっかりしすぎておしゃれじゃないので・・・・微妙~~。
花


こちらは東側のアーチ。あっという間に葉が茂ってます。
左がグラハムトーマス。右はピエールとアンジェラ。
花


東壁側。左からゴールデンシャワー。アランティッチマーシュ。ロイヤルサンセット。ナエマ。カクテル。
ここは窮屈になってきたので成長次第で移動も考えないとね。
一番左のゴールデンシャワーは早咲き種ですのでちらほらつぼみが出始めてます。
花

ゴールデンシャワーの蕾。
花


昨年挿し芽した苗。無事に成長したものです。品種は咲かないとわからず。
花


暖かくなると気持ちが明るくなるようでいいですね。

被災地の方々には深くお見舞い申し上げますと共に
今後の復旧活動に期待いたします。
映像を見ては同じ日本とは思えない状況に悲しみでいっぱいになりますが
被災地の方々の元気な姿、頑張る意欲を見るにつけ
私も微力ながら出来ることから始めたいと思います。

頑張ろう、日本!


お母さん、たくさんの愛をありがとう。

※コメント欄は閉じてます。

お久しぶりです。

12年間の闘病生活後、先日母がこの世を去りました。
最近の私は家事、仕事、看病と・・毎日慌しく過ごしてきました。
今はまだ母が亡くなったことで用事もたくさんあって忙しくしてますが
しばらくして落ち着くと寂しさで押しつぶされそうな気がしてなりません。



いつもどんなときも優しい人でした。
自分が犠牲になろうとも優しさで相手を包み込むような人でした。
あなたの子供に生まれて私はとても幸せでした。


ひとつ願いが叶うなら

私があなたを抱きしめてあげたかった。

頑張ったねっ、そしてありがとうって

声をかけながら抱きしめたかった。

病室で手を繋いだあなたの手のぬくもりがいつまでも忘れられません。

20110319 053

20110319 008




我が家の家族&3わんはみんな元気にしております。
いつものブログに戻るまでもうしばらくお時間をくださいね。
20110319 006

お知らせ

身内に不幸がありましたので
しばらくの間ブログ更新は控えたいと思います。
また落ち着いたらよろしくお願いいたします。



コメント欄は閉じてます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ