FC2ブログ

昨日は暖かだったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


昨日は本当にいいお天気に恵まれました。
わんずも窓辺で過ごしてました。ふぅ君&あんちゃん、気持ち良さそう~
犬


れん君はクッションのふわふわが好きな様子。
犬


今日もお天気と言うことですがとにかく寒い・・・
朝の室外の温度はなんとマイナス1度。明後日雪マークがあったような。。降るかな。



今日の朝の3わんず。今からお庭に出ます。
我が家の決まりで3匹でマテのお座りが出来ないと外には行けません。
あんちゃん、なかなかお座りが出来ないの。
犬

やっと座ったと思ったら脱衣所から洗濯機の脱水の音が・・・
音が気になって集中できないようですね。
犬

外は寒くて写真を撮ろうと思ったけど無理~w
オーナメントを一つ撮って室内に退散。このリスのオーナメント
何度も倒れて頭の付近がかげてしまってハゲハゲです。。
犬

昨日は残っていたバラの剪定や肥料を足してほぼ完了。
頑張りすぎたか?体力の無さなのか、土を混ぜた腕が凝ってます(^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

庭もなんとかしなきゃねぇ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


あまりにもお天気が良いので今日は洗濯に没頭中~
主人と私の毛布&カバーまで洗ってるので今日は洗濯回数5回。
明日まで二連休の私。明日は子供たちのも洗おうっと!

お洗濯して干すのは大好きなんだけど(実際は洗濯機がしてるわけですが・・・)
取り込むのが好きじゃなくて・・・こうして洗濯を頑張ると
夕方は憂鬱な取り込み作業が待ってます。

でも晴れた空に洗濯物がひらひらとなびいてるとなんだか嬉しくなっちゃうんですよね~


と洗濯の話しはこれくらいで。。今日のお庭です。

ゴールデンシャワー、枝があまりにも大きくなったので古枝をカットしたんですが
最近こうして新芽が出てきてます。早咲き種ではあるのですが。。。ちょっと早すぎじゃない??
ゴールデンシャワー

ナメクジ被害を避けるために鉢で大きくして地植えにします。
雪予報が無くなったら植え替えをしなくっちゃ。
花

春が近づくとちゃんと芽を出してますね~
枯葉に埋もれてました(笑)
水仙

先日買ったウエルカムボード。所定のグラハムトーマスのアーチに取り付けました。
小物

強風で割れたものは。。。
デッキ横のフェンスにつけてます。右の天使の頭が割れてます。
黒のニットの布でバンダナ風に結んで割れ隠し。
あら?家の中かられん君が見てる(笑)
小物

この子は花壇2段目に。土が隠れるほどの雑草やら枯葉。。。。
でもこの時期にそのままにしてるとこぼれ種の可愛い芽が出てるんですよね~
まぁ。。そのままにせず、雑草は抜いてもいいのですが・・・言い訳的なわたし(笑)
小物



クリスマスローズは北側に植えています。
目立たない場所なので気持ちに余裕が無いと見落としそう・・・
クリスマスローズ

クリスマスローズ


昨日は友人とハウステンボスでした。
アメリカン・ミュージック・ライブの千秋楽や3Dプロジェクションマッピングを堪能。
夕食はロードレーウ。ハンバーグを食べてきました。
(1~2年ぶり?)久しぶりに行ったんですが夜もお値段がお手ごろになってるんですね。
ロードレーウの詳しい情報は→こちら


そうそう今年はペットイベントも開催されるようですね。
なんか楽しみ~♪3わんず連れて行ってみたいなぁ~
アイラブペットフェスの詳しい情報は→こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


バラ枝のカット/3わんず

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


バラ枝のカットと葉をむしり取りながら何度トゲに引っかかったことか・・・(^^;;
やっと7割ほどが完了。
いや、押し迫ってからやると気持ちが焦っていい加減になってしまいそう。
ここ数日雪マークがついていたのですが
晴れた今日やらないでいつやる?と自分に言い聞かせて
やっとこさ頑張った次第です。

(2011年春の画像)アンジェラはアーチにおさまらないほどになってきてたので
枝を半分くらい減らしてみました。
バラ

(2011春の画像)グラハムも大きくなってましたのでこちらも古い枝を数本カットしました。
バラ



お天気が良く気温も高かったので3わんず、たっぷりお散歩をさせました。
もう終わり~~!疲れたのでスイセイさんのCDを聴きながらおやつタイム~。


こちらは昨晩の3わんずです。夜は眠そうな顔ですよね、当たり前か。。ふぅ君
犬

れん君
犬

あんちゃん
犬

写真左のれん君、あんちゃんのベットに入りたがります。
あんちゃん(写真右)固まってます、迷惑そう~
きっとれんは「僕はあんちゃんと一緒に寝たいんだもん・・・」と思ってるのかもぉ~
犬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


庭グッズ新入りオーナメント/れん予防注射

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ



まずはこちらです、2体で1セット。
思っていたより若干小ぶりだったけど可愛い~♪
小物

こちらは他の方のブログでも良く拝見するオーナメントですよね。
小物

ストーン風のオーナメント。
小物

こうして写真を撮り出すと決まってどこかに写り込むれん。
小物

アイアンの飾り。天使かしら。
小物


こちらは台風で壊れたオーナメントを再度購入しました。
やっぱり気に入ってるものって欲しくなっちゃう。
(前の割れたものも捨てきれずちゃんと使ってますよ^^)
小物




今日の3わんずさん。

ふぅちゃ~んと呼べば。。なに?って顔で見つめます。
3わんずの中で人間の言葉が一番わかってる子です。
犬

れんちゃ~んと呼んでも、舐めることに一生懸命。
そんなれんちゃん、今日は予防注射に行ってきました。
びびりさんは怖いから病院ではとっても良い子なんです。
犬

あんちゃ~ん、呼ばずともいつも尻尾ふりふりでとても楽しそう。
おばあちゃんに見えないねぇとよく言われてます。ほんと元気はつらつだわ♪
犬


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


エアコン取り付け/3わんず

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


本日22日夕方よりエアコンの取り付けをお願いしてました。
リビングのエアコンが2週間ほど前に壊れてしまい
お留守番の3わんずは日中寒い思いをしていました。
これでやっと暖かい部屋でお留守番です^^

エアコン


それとついでに2階の次女の部屋にも取り付けちゃいました。
今までは冬ファンヒーター&夏は扇風機。
思い切らないとこういうのって後回しになってしまうんですよね。
今回の2台分は予定外で結構痛い出費です。

まぁ、娘の嬉しそうな顔を見ちゃうとそれも仕方ないかな(笑)



今撮ったばかりの今日の3わんず、どの子も眠そうです(笑)
犬

犬

犬

ネットで庭の小物類を購入しました。
今度ブログで紹介しますね~♪

実はPCを使いたくて仕方ない主人が待ってます。
ゆっくりできる状態じゃないので私は今日はこの辺で~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

最新コメント
☆足跡☆
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
検索フォーム
月別アーカイブ