

薔薇ゴールデンシャワー開花

昨年の春に東側に植えたゴールデンシャワーがあまりにも茂ってるので
南の壁を中心に誘引したものの思ったより密集してしまいました。
20090324 006


4月に入って急遽誘引をやり直し、東と南に半分ずつの枝を誘引。
20090401 022


蕾の時期が長いとどうしても花びらが痛んでしまいます。。(^^;;
20090411 013


そして昨日やっと開花しました。上の方に咲いて良く見えません。
20090413 004


花を下向きにして写真撮影、昨日朝の様子です。
20090413 003


同日夕方仕事から帰ってくるともうこんな状態、この薔薇は花持ちが良くないんです。
でも花付きは良いので気になりません。
20090413 045


下の2枚は色が薄く写ってますが上の2枚の黄色が現物に近いです。
だから結構目立つんですよね、この色。
20090413 046


黒点病がちらりと出始めてしまいました。今日は薬散布します。
もともと薬はあまり使わないほうなので虫を捕獲するのに時間がかかってしまいます。
昨日もバラゾウムシ君8匹捕獲、小さな蕾はやられてます


いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^


コメントの投稿

Secre

素敵

とても素敵!!
上の写真もいい感じだと思ったけど、カットしたところもすっきりとしていい感じですね。
ゴールデンシャワーっていう、薔薇なんですね。
綺麗な黄色でふりふりが可愛いね

matchanへ

どちらかというと葉がぎっしり込み合うのが嫌いなほうです。
ま、、そのために起こる病気が気になるだけなんだけどw

そのうち満開に咲いたらきれいだろうなぁって思いながら育ててるけど
今年はそういう光景にはもうちょっとのようです。
来年に期待したいところ^^

こんにちは^^
黄色いバラもすてきですね。
蕾から広がる花びらがかわいいです。
次から次へと咲くのかしら。。
楽しみでいいですね。

りすぼん☆さんへ

蕾がまだまだあるので順番に咲いてくれると思います^^
全景が撮れるように咲いてくれるといいのですが。。
他のバラ達もポツリポツリと咲き出しました^^

満開になるのが楽しみで仕方ありません。

いちさん こんばんは~♪
名前がピッタリなバラですね。
これからたくさんの花が咲いて、本当にゴールデンシャワーという感じになるんでしょうねv-344
いちさんのお庭には、黄色いバラが色々あるんですね!

Re: タイトルなし

シャワーのように咲くそうですが
うちのはどうなるんだか???まだわかりません。

黄色い花も好きですがピンクの方がもっと好きなのです。
何故か買ったものを見ると黄色も多かったりww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
