

薔薇ブライダルピンク開花

蕾が開きだして開花までに3日ほどかかりました。
20090411 011

20090413 014

20090413 038

20090414 016

20090414 029

20090414 039

20090414 053

20090414 054


フロリバンダ四季咲き中輪。名前どおりブライダルにも良く使われる花だそうですね。
淡いピンクが優しさと可愛さを出してますよね~。
とにかく花持ちがいいです。切花にして部屋に飾ってますが長く楽しめるのが嬉しい^^
薔薇らしい薔薇の形半剣弁高芯咲き、ただ香りはあまりしません。


いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^




コメントの投稿

Secre

いちさん こんにちわ。
ほんと、次々に開花ですね。ブライダルピンク、HTも良いですよね。ピンクでバラって感じが。
さっきまで、消毒でした。蕾が開き始めると消毒を休まなくてはならないので今日のお休みを使って念入りにしておきました。だいぶ開きかけているのがあります。でももうチョットかかりそうですよ。いちさんのばらでもう少しお花見してから帰ります。佐世保も今日はお天気いいでしょう!また来ますね。

(b^-゜)

素敵ね~このくらいの姿がバラが最高に綺麗な時ですね
随分たくさんの種類があるようですね
毎日が楽しみでしょ?( ゜ー゜)( 。_。)ウンウン♪ ワカリマスww

向こうに張ったけど見て見て(≧▽≦)
http://www.recordchina.co.jp/group/g30462.html
ガーデニングに・・ (~へ~;)う-ん

akoさんへ

本当に急に咲き出しました。
ただまだ1株に2~3個くらいなので
遠くから写真を撮っても何処に咲いてるかしらと思うほどですw

消毒は念入りにされたとのこと、時間がかかったんじゃないですか?
開花までの作業は大変ですよね。

私は今日はバラゾウムシ退治に頑張ります。
先ほどはチュウレンバチもいましたのでまた忙しくなりそうです。

椛さんへ

だんだん増えていきます。
もうこれでおしまいと思いながら買うのは。。。何回目でしょうかw
でもこの開花するのを想像しながら育ててる時間もとっても好き~
そして今が一番幸せを感じる時間!!w毎日花で癒されてます。

このURLは、コピペして使ったけど飛ばなかったわぁ。。
なぜ~~!あっちの肉の話でいいのかしら?
さっき見てきて気持ち悪かったww

いちさん こんにちは~♪
ブライダルピンクもお持ちだったんですね。
今日は、HCで初めてブライダルピンクの開花している姿を見ました。
本当に可愛くってお迎えしたかったです~!
でも、新苗を買ったばかりなので我慢しましたv-406
カップ咲きのバラも可愛いですが、剣弁高芯咲きのバラらしいバラも素敵ですよねv-344

keikoさんへ

ブライダルピンクのほうを先に購入してます^^
ただピンクの1本目は癌腫にかかってるので処分しなきゃですよねぇ。。
そして今年そのためにピンクの新苗を購入してます。
さて、処分はいつになるやら。。(^^;;

可愛さではカップ咲きがダントツですけど剣弁高芯咲きもたまにはいいです^^
とにかく長く咲いてくれるのが嬉しい。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
