薔薇の蕾たち

こんにちは、ポット植えのビオラは植え替えられることなく
このままで春を過ごしそうです。
ビオラ

今日は庭の薔薇の蕾の様子です。全部は写真に撮れなかったので一部になります。

こちらはゴールデンシャワー。早咲き種なので蕾もずいぶん大きくなってます。
写真の1個は特別大きく育ってますので他のはまだ花弁は見えてません。
ゴールデンシャワー


カクテル。ぐんぐん伸びるのを強剪定で抑えてるけど
それでも良く育ってます。
カクテル


ブライダルピンク、枝が細くなりだしていたので
少し深めに剪定したら良い感じに蕾も上がってきました。
ブライダルピンク


マリエ。ヒラヒラフリルの花を咲かせます。
マリエ


ルージュピエールドロンサール。たくさんの蕾がついてますが
綺麗に開花してくれるかな。
ルージュピエールドロンサール


ルイーズオーディエ。今年は蕾の数が少ないような・・・
ルイーズオーディエ


グラハムトーマス。期待を裏切らない子です。
大暴れする株にちょっと手を焼いてますが。。。
グラハムトーマス


パレード、生育が良いです。ステムが長くて枝垂れたように咲く姿が素敵です。
パレード
パレード


羽衣、良いシュートが1本だけなので今後の剪定考え中。
羽衣

そんな感じで順調に?進んでいる薔薇の成長ですが
安心してると虫にしっかりやられちゃうんですよね。
この間も言ってたように我が家の庭は今年はバラゾウムシがいっぱい。
蕾がくたっとなってたり、新芽が枯れてたり・・・この子の仕業ね・・・(・・;)


さてさて、薔薇の開花が待ち遠しいですね^^


お便りやコメントはこちらから。
お返事は2~3日かかります。

ぽちっとお願いいたします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

  blogram投票ボタン
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ