スポンサーサイト


薔薇カクテル開花

中心部の黄色は次の日には白に変わりそして赤と溶け込むような感じになります。
赤がとても鮮やかな花です。
つる薔薇ですが我が家では伸びが良くありません。コンパクトに収まりそうです。
2

2

2

2

2

2

2


花期/四季咲き 花径/6~8cm 花弁数/5~7枚 芳香/微香
樹形/ツル性 樹高/2m


いつも読んでいただいてありがとうございます。

2009a-toy.jpg  ←1日一回ポチッとお願いします^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も

植えたことがありました
お宅みたいに高台でフェンスという良いところが無くて
植木鉢でしか育てられなかったら何時の日か耐えました

バラって植え場所が難しいです
人が通る所は危ないし 込み入ってると虫が発生するし綺麗だけど難しいですね 
真夏は反日陰が好きらしいのに知らなくて かんかん照りの庭に植えたりしてかわいそうな事をしてしまった
乾燥すると虫が付くので秋にはミジメに(;へ;)

いちさん こんにちは♪
カクテル咲いたんですねv-352
我が家の近所にある病院にも植えてあって楽しんでいます。
一重のバラもいいですよねv-410
最近ピンクサクリーナという一重のバラがすっごく気になってます。

椛さんへ

ですね~。結構手がかかると思う。
それがまた開花したときの嬉しさにも繋がるんでしょうけど。
薔薇らしいものが好きな主人にはこの一重のカクテルは
好みじゃないらしくフェンス越しに見えるカクテルに不満のようですw
結構可愛いのになぁ。。

薔薇は植木鉢だと思うように育ってくれないよね。
うちのも植木鉢の薔薇は明らかにそんな育ち方ですw

keikoさんへ

開花期がほとんど同じになってしまって
写真を整理するのに大変ww

そのピンクの薔薇、聞いたことが無いけど新種ですか?
私は枝垂れるバラが欲しいのだけど
思うようなものを探せずにいます(^^;;

こういうのはツボだわw

あ~、こういう一重のバラの方がつぼなの~w
でもその場合バラである必要性が…ww

この間のカフェもいいわぁ~
まるで古い紙で作ったような感じがw

あとは甘い匂いがぽわわ~んと漂ってくるのがいいなぁ~w

すずねさんへ

一重も素敵よね、どれも育ててると可愛さが増すの^^

カフェは開ききって今日取り除いちゃった。
かなり大きなサイズだったから萎れた姿が変な感じだったわw

甘い香りと言えば、我が家のブルームーンは香りがいいよ。
開きだしているのでそろそろ日記でも紹介したいなぁ。

いちさん おはようございます。
カクテル 咲いてますね。早咲きのバラですね。
いちさんのお宅は高台ですか。見晴らし良さそうです。
春の草花とバラの饗宴が見事です。
次々にバラが開花して初夏の陽気の中、バラが生き生き咲いてとっても綺麗ですね。
うちも後から追っかけますからね。
また、見に来ますね。

akoさんへ

カクテルの赤は緑に映えますよね。
といってもうちのはまだ株の充実が無くひょろひょろの枝ですw
昨年の春に購入してるのであと1年くらいはこんな感じなのでしょうかね。

akoさんのお庭のようにいっぱい植えられるような庭だったら嬉しいのですが
狭い庭にいくつもの薔薇を買ってしまって置き場所に困ってますww

うちは道路から1段上がった感じなので外を歩く人からは見上げる感じになりますね。
なので枝垂れる花を植えたいところです^^

プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
