スポンサーサイト


クレマチス ニコライルゾルフ

       200905012 006


見に行くだけだから、、、、心の中でそう思っていても
やっぱりお店に行くと買ってしまうんですよねww
秋まで花を咲かせるとのことで大きくなるのが楽しみです^^
       200905012 005



いつも読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←1日一回ポチッとお願いします^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

同感でーす♪

お気持ちよーくわかります
私も見に行くだけだから・・・って思っていつも心に決めていても
やっぱりお花の魅力に負けちゃいます
しかし、このクレマチスとても上品で綺麗ですね。
私もクレマチス・・・前から欲しい・・・って思っていたけど
ますます、欲しくなっちゃいました♪♪

個性的で可愛いクレマチスですね。
うちは極々普通の紫だから
他の色が欲しくなりました。
今度HCへ行ったら、物色しようかな?

matchanへ

いやはや参ったw
花に関しては衝動買いになりそうですw

クレマチスは私もその魅力に最近はまりだし
店頭に並ぶも、どれが良いのかわからず
今まではそこで終了~だったのですが
欲しい苗の名前をひかえて一旦自宅に帰りPCで調べ
なんとか育てられそうだとわかるとまた引き返す。。。
そんな事をやってます(笑)
写真どおりの花が咲くのかな、楽しみです^^

hana2378さんへ

まずは一般的な名前のものをと思ってたんですが
そういうのから売れてしまうんですよね。
結局開花期が長いもので育てやすいものを調べて買いました。
最近はHCでも普通にクレマチスが特売で並ぶので嬉しいです^^

私も後2本くらいバラと一緒に這わせられそうなものが欲しいです。

いちさん おはようございま~す♪
クレマチスお迎えされたんですね。
いちさんのお庭にどんどんクレマチスが増えていますね!
色々な色が揃ってきて色合わせが楽しいですね。
私がいつも行くHCでは、もう開花している大苗しか売られていません。
来年は、早い目に行ってお目当ての子をゲットする予定です。

keikoさんへ

おはようございます。
クレマチスは自分が買った最初のカートマニージョーを
何故か四季咲きと勘違いしてたため
育て方が下手なのか、春にしか咲かないわ。。と意気消沈してたんですが
ネットで調べなおすと春しか咲かない品種だったことがわかり
自信が戻ってきましたので今年はクレマチスを数個購入しました。
今は全部で4苗です。
バラが咲かない時期に咲いてくれるものを中心で揃えたいなぁって思ってるんですが
まだ勉強不足のために何がいいのかわかってません~~w
次回は冬咲きのものを購入検討中です。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
