スポンサーサイト


ハイビスカス

株はとっても貧弱なのに毎年こうして花を咲かせてます。
今年の開花は本当に早く、昨日1つ、今日また1つ咲きました^^
で、今の所、次の蕾は無さそうです。
20090528 014

20090528 015

20090528 016


それにしても今日の風は凄かったですね。
仕事から帰ってくると・・・・風の影響で、大切な鉢が割れてる!!!!!!!
我が家で一番大きい鉢が・・・ショックです。アンジェラの根がむき出しになってます。
どこか他の植え場所を考えないといけなくなりました。
20090528 031

トンボも必死。風に飛ばされないようにしっかりつかまっている様に見えました。
携帯カメラを近づけてもびくともしません。
20090528 033



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

赤いわ~

まぁ真っ赤なハイビスカス!
真っ赤もいいわね~

今度買ってこようかしらん?

トンボさん、www必死www

ウチでも鉢が割れたのはあるけど、土入りの鉢を飛ばすってめちゃめちゃ強風?

こっちもずーーーっと雨

いちさん おはようございま~す♪
ハイビスカスとっても綺麗ですね。
鮮やかな赤で夏を先取りした気分ですね。
私もピンクのハイビスカスを育てていたのですが、冬越しに失敗して枯らしてしまいました。。
また買ってこようかしら。

アンジェラの鉢~!
残念ですね。
でも、根がしっかり張っていてとっても元気そうですね。

すずねさんへ

私は逆にピンク系や黄色も欲しいなぁって思ってるんだけど
咲いても1日花ってところで買う気持ちが躊躇してるのよね。
でも赤はやっぱり目立っていいよね^^

本当あんなに風が強かったらトンボなんて吹き飛ばされて大変な事になりそう。

鉢の上の植物の大きさに問題があって
アンジェラのバラ苗は1mはあったかな、大きく茂っていたからだと思われます。
置き場所を変えたときに固定紐をつけなかったから。。。あぁ、後悔よ(^^;;

keikoさんへ

ハイビスカスはもう駄目になりそうで毎年なんとか復活してますw
ピンクのハイビスカスは柔らかな可愛いイメージがありますよね。
開花してるのを見ると他の色もほしくなってしまいます。

アンジェラはそろそろ植え替え時だと思ってはいたものの
鉢が割れるとは。。。かなりショックです。
鉢植えのアンジェラは花付きがいまひとつだったから秋に期待したいですね~。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
