スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェリーセージ

今が一番咲いてるときのようです。
大きくなって横倒しになってますが良く花がついてます^^
チェリーセージ

挿し芽でもすぐついてくれるので重宝してます^^
チェリーセージ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん こんばんわ。
チェリーセージ、お揃いです。
ですよね。すぐに倒れて、うちでは良く刈り込みしています。
背丈を高くしたくないので、しょっちゅう切っています。倒れてバラを抑えたりしちゃうので。
晩秋まで咲き続けて綺麗な赤で。セージの中では一番いいかも。

こちらはいいお天気が続いています。佐世保はどうですか?
入梅の気配も無いし、ピエールの二番花綺麗に咲きそうですね。
いちさんのピエールも新しい枝が出ていませんか?
そこに蕾が付きます。二年目でも確か二番花咲くはずです。
最初のはながらを切って、すぐ施肥をします。すると新しい枝が一杯出て二度目の開花になります。その後はひたすら成長してベーサルも今出ていますが大きくなって、たまに狂い咲きでぽつりぽつり咲いていきます。ロココも一緒です。
今年の新苗もばっさりカットしました。カットしたときに施肥をすると成長が早いですよ。

akoさんへ

チェリーセージは私もセージの中で一番好きです^^
色もこの赤が一番目立っていいかも~。

ピエールはまだ新芽の展開はほんのちょっとですけど
これからかしら。。
下の方にベーサルシュート1cmくらい伸びていました。

新苗もばっさりカットですか?
株の充実のために私も切ってみようかしら。
二番花、咲くといいなぁ。

いちさん おはようございま~す♪
チェリーセージ綺麗ですね!
鮮やかで庭のアクセントにピッタリですよね。
我が家のチェリーセージは、咲いてから少し経つので花が半分白くなってきました。
色がずっと変わらない赤一色のタイプもあるみたいですね。
そちらも植えてみたいです。

keikoさんへ

私のは色が変わらない赤のままのチェリーセージのようです。
とても可愛くチラッと咲いてるのが目立ちます。
丈があるので風でゆらゆら揺らめいてるのもいいなぁっておもってます。

そうそう、他にメドウセージを持っていたんですが前に枯らしてしまい
また購入したいセージの仲間ですね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。