スポンサーサイト


最近の花壇の花たち

最近の庭の花の様子です。

ゼラニューム、少し白が入ると柔らかな雰囲気になりますね。
花6


ゼラニューム、この赤はとても目立ちます。
花6


姫フウロソウ(一重)造花みたいな花に見えます。
花6


スカビオサ エンドレス 宿根草で毎年花付きが良くなっていきます^^
花6


日々草、久しぶりに購入しました。夏の暑い間良く咲いてくれます。
花6


松葉ぼたん(赤)、本当は松葉菊を買いたかったけど無かったので松葉つながりで購入w
花6


松葉ぼたん(白)、真っ白で涼しげ。
花6


ランタナ、実家から頂いてきました。赤~黄色のこの色合いは夏っぽくて大好きです。
花6


ガザニア、お隣さんからの頂き物、良く茂ります^^
花6


サフィニア、これから雨の時期なので見栄えが悪くなることでしょう。
しばらくしたら切り詰めないとね。
花6



そして今日は久しぶりの雨になりました。

昨日、翌日の雨を予定して洗濯を頑張りました。
洗濯機、何度まわしたっけな。。。半日以上洗濯にかかりっきりでしたよw。
ついでに毛布も洗って布団も干したり、良く頑張った!!うんうんw
その後夕方は子供の買い物に付き合って何故か昨日は本当に忙しい1日となりました。

さて、今日はと言いますと。。。
先ほど、朝から黒プーをお風呂に入れて黒プーは熟睡中。
私はネットでもしながらお休みを過ごしたいと思います。
今日こそゆっくりしま~~す!!


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ応援宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あら、ということは…

こっちも明日はあめなのね

松葉ボタン白はいいわぁ
黒プー、朝からお風呂で疲れ気味?(笑)

すずねさんへ

うん、たぶんそっちも雨になるんじゃないかな?
こちらは数日雨模様のようだけど。。。そろそろ入梅もするんじゃないかと。

松葉ボタン、結構可愛い~。
花が大きく咲いてくれると白はとってもいい感じ。

黒プーは水が苦手なのでお風呂上りは疲れてます。
ドライヤーにあたったら後はしばらく寝て充電してるみたいよ^^

いいな朝風呂w

幸せいっぱいの黒プーちゃん お風呂好きなのかな?

随分沢山の品種があるのね 写真じゃなくて実際は物凄く綺麗だと思います 心が癒されますね

我が家は最近になったら庭がすごい事になってるのよ
山野草も お花たちも背が伸びたり広がったりでジャングル化してきました(-T\*)ウゥ…
いっそ細かいものは減らして紫陽花の種類集めようかって考えています

お宅のガーデニング真似てもうちには似合わないし;;
すっきりした庭が良いですよね

椛さんへ

黒プーはお風呂は好きじゃないけどドライヤーがすきw
私はお風呂大好き~w

花は草丈があまりないものを植えてるけど私はもっとナチュラルな感じの方が好きなのです。
だからジャングル的なものも好きだなぁ~
主人がとにかくすっきりしたものが良いらしく、意見が違うんだけど、
今のところすっきり見通しよく主人の意見を尊重して植えてみてるのです。

イングリッシュガーデンとかいいよねぇ。。

いちさん おはようございま~す♪
ゼラニューム華やかですね。
私も最近ゼラニュームを買いました。
いちさんのと違って地味な色ですが(笑)

スカビオサ エンドレスも今年初めて買ってみました。
毎年花付きが良くなるなんて良いですね。
今年はまだ花数が少ないので、来年に期待します。

ランタナも夏らしい色合いですね。
花期が長いし、丈夫で良いですよね。
私も黄色~ピンクのランタナ植えてます。
バラと一緒に植えると、虫を寄せ付けないらしいです。

keikoさんへ

うちのゼラニュームたちはほとんどが30円苗の処分品でしたから
だめもとで買ったので開花まで少し時間がかりました。
ゼラニュームはいろんな色があるから私は他の色もちょっと気になってます。

スカビオサは確か1年くらいは大きくなりませんでした。
花付きも当時悪くて1株に1~2個くらいだったのです。
地植えして2年目から本領発揮したようで
今年は数十個?数え切れないほど次から次にさいてますよ^^
keikoさんのも来年当たりからたくさん咲くんじゃないかしら。

ランタナ、今日ピンクもお迎えしちゃいましたww
バラの近くに植えると?それはいい事を聞きました、どうもありがとう^^
これはバラの近くに植えようと思います。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
