スポンサーサイト


ヤマホロシとランタナ

ヤマホロシ。初の購入です。
とっても素敵な色合いなので気に入ってます。
どこかのブログで拝見してから気になっていたので見つけたときは嬉しかったなぁ^^
20090605 010

ヤマホロシ

ヤマホロシ


ランタナ。前は七変化と言うピンクのランタナを持ってたけど
引越しと同時にいつのまにか消え去りましたので
今度は違う種類のピンクを購入してみました^^
『暑さに強い』←これからの季節、こんな言葉に弱いですww
20090605 002


今日は天気予報『晴れ』らしいけど
とっても湿度が高く、体が重く感じます・・・・・
梅雨はとにかく苦手なので早く過ぎ去って欲しいものです。
あぁ、何もする気が起こらない~時間だけが過ぎていく~~


        応援のクリックをお願いします

            にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん おはようございま~す♪
ヤマホロシ初めて見ました。
夏にピッタリの涼しげな色ですね。
星型なのも可愛い~。

同じランタナ我が家にもあります。
いちさんがお迎えされたランタナのラベル素敵ですね!
マーメードピンクなんてとっても可愛い名前。
暑さに強いのはいいですよね。

ヤマホロシなんて初めて聞きました。
とってもかわいくていい色ですね。
私も見つけたら買ってしまうかも。。。笑
ランタナもいいですよね。
七変化買おうと探してるとこなんですョ。
暑さに強いとか
うちなら日陰でも・・なんて言葉には弱いです^^;

keikoさんへ

私もヤマホロシを知ったのは今年に入ってからww
その可愛さにどうしても欲しくて
やっと見つけたのです^^

ランタナは暑い夏の間良く咲いてくれるので
私も大好きな花です。
今あるのはオレンジ~黄色に変わるものと、真っ白の二株。
白はとても可愛いのだけど耐寒性があまり無いので
毎年春にちゃんと芽が出てくれるのかひやひやしてます。

りすぼん☆さんへ

私もこんなに可愛い花があったとは知らなかったんですw
お花って種類がいっぱいで飽きないですよね^^

ランタナも最近は種類が増えてるようで
毎年知らない名前がつけられたものを発見してるような。。
庭が広かったら全種類植えたい植物ですw

日陰で成長してくれる植物、、私もとっても興味ありですよぉ

ランタナ

可愛い色のランタナですね!
お花が楽しみです。

うちのランタナは薄紫だけが冬越しして
春に咲き、只今伸び盛り。
新芽にアブラムシが付いて困っています。
見つけたらオルトランをシューーッとね。

私も次回はこんな可愛い色のが欲しいな♪

hana2378さんへ

ピンクは可愛さがあって私も気に入ってます。
早く咲くといいなぁ~

薄紫のランタナはご近所で見かけるけど
どこのも良く茂っているのです。
ランタナでも育ちやすいものがあるのかしら。

アブラムシ、うちはバラの新芽に凄くたくさんついてます。
うちはテープでぺったんこです^^
株元にオルトランをまいてるけどさすがに新芽には群がってるのよねぇ。。(^^;;

ヤマホロシ?

なんかナスの花を思い出させる形w

熱さに強い…、ウチでも大量の草花が融けて入ってるからかなり魅力的w

すずねさんへ

あぁ、そういえばナスの花っぽいww
花の色は紫からだんだん薄紫に変わっていくの。
それがなんとも素敵w

夏は育ちが悪くて嫌だわねぇ。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
