スポンサーサイト


ホリホックダブルの苗を買ってみました。

先日買ったホリホックの苗です。
かなり上に伸びるみたいだけど背丈があるものを欲しかったので早く成長して欲しいなぁ~
よそのお宅で咲いてるのは見たことがあるんですがダブルはバラみたいなんですよ~
とっても豪華で素敵なのです!!
土も選ばないで育つと言うことなので背丈さえ気にならなければお勧めですよね^^
ホリホック

ホリホック


ネットでの販売もお値段お手ごろのようですね。他の色もあるようだけど
完売してるみたいです。育ちが良かったら来年は他の種類も買いたいなぁ^^
(下画像クリックでショップにいけます。)
             

             





       応援のクリックを宜しくお願いします
                  
               にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いちさん おはようございま~す♪
ホリホックダブル、初めて見る苗です。
本当にバラみたいな豪華な花ですね!
私も買うとなったら、いちさんと同じサーモンピンクとホワイトを買っちゃいそうです。
シックなバイオレットもいいですね。
お値段もお手ごろでびっくりしました。
HCで見かけたら買っちゃおうかな♪

keikoさんへ

そうなんです~~可愛いですよね^^
私は先にHCで見つけて家に帰ってネットでちょっと調べてみて
育てられそうなので買ってしまいました。
育ちやすいと書いてあっても初めて育てるのは緊張します。

これはタチアオイ科で、一重だとちょうどハイビスカスのような感じに咲いてる
初夏の花です。
宿根草だし、来年もまた元気に育つといいなぁ~

初めて聞く名前です。
豪華そうですね。
土も選ばない?それはいいですね(笑)
見かけたら買ってしまいそうですわ。
↓のウエルカムバード、素敵ですね。
黒プーちゃんの気持ちわかります(by,ちゃんぷ)

これかぁ~

こっちでは時々見かけてるのよ、この花。
なんていう花かなぁ~とは思ってたんだけどw

この手の苗で流通するタイプって大きくなったのと姿が違うから花屋で見ても判らないのよね~

て、どんだけバラが好きなんですかwww

りすぼん☆さんへ

あやうく、ちゃんぷさんへ。。。と打つところだったわw
脳みそ混乱中のようですw

よその御宅で見たときはそれは豪華でうっとりしました。
我が家は西日が強く当たる場所に植えているんだけど
どう成長してくれるかしら。。

ちゃんぷもやっぱりあんな調子で興奮するのかな??ww

すずねさんへ

へぇ~そっちはもう普通に浸透してるのね~
こっちではシングルの花だったら見かけるんだけど
ダブルはなかなか見ないのよ~

確かにひょろっと伸びた枝に花が縦に並ぶ感じで
横のボリュームは無かったような・・・
何株が植えたほうが豪華さが増すかもしれないよね。

バラはアパートに住んでる頃から育てるのが夢だったのよ~
ベランダで何度か枯らしてるので。。。。やっぱり地植え出来るっていいわね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
