スポンサーサイト


アンジェラ

横からシュートを出して咲いてるのはアーチに這わせているアンジェラ。
9月中旬の画像です。
アンジェラ

ちょっと黒点病になってますが、秋は花が良く咲いてます。
アンジェラ

アーチのアンジェラは今回優秀です。
アンジェラ

アンジェラ


それに比べてフェンスに植えてるアンジェラは夏に葉がほぼ全部落ちてしまい、
それからずっと休眠期に入ったように動きがありませんでした。。
何が悪いのか。。。思い当たることは無し。。。

ここ数日の雨でちょっとだけ動きが。。小さな芽が膨らんでいるのがわかりました。
これから葉が出てくるのかしら。。。
この時期に葉が全くないと来年の春の花に影響がありそうな。。




楽天ショップはこちらから。

  

  



応援のクリックを宜しくお願いします
 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ。

いちさん こんばんわ!

アンジェラ、綺麗に咲いていますね。
うちのもまだ咲いていますよ。

もう一本のほうは葉が落ちたんですか?黒点でしょうか...。葉が落ちたら枝の3分の1くらいをカットして肥料をするとすぐに回復して新しい枝にお花が咲きますよ。アンジェラは晩秋まで咲きますから明日にでもしてみて下さい。普通、バラはカットして40~45日くらいで次の花を咲かせますからギリで間に合うと思います。霜が降りるのは11月下旬あたりですから。

それから九州はここのところカラカラお天気でしたよね。昨日今日は大雨ですけど。
乾燥した日が一週間も続くようでしたら地植えのバラにも地面にたっぷりお水をやっています。蕾があるときはもっと頻繁に。それをするといいかも。

11月下旬~12月に霜が連続して降りるようになったら苦土石灰を施して
葉を取って休眠させています。

まだまだ秋バラが楽しめますよ。頑張ってね。

akoさんへ

akoさん、こんばんわ~

アンジェラのアドバイスありがとうございます。
どうしたものかと思ってました、明日は仕事が休みなので早速カットしてみます。
葉は一部黒点病だったのですが半分以上は葉が黄色に黄変して
その後にぱらぱらと散ってしまっていつの間にか葉が無くなってました。

確かに今年の夏は水遣りが少なめだったかもしれません。
ちょっと手抜きしちゃったかしら~

晩秋に向けて花が咲くように頑張ってみます^^

プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
