スポンサーサイト


バラ マチルダ

蕾がつくのが遅かったからかな。また違った顔のマチルダさんです。
花びらに柔らかさを感じない固めの花びらです。
マチルダ

マチルダ

咲き進むといつもの顔に戻ってきました。
マチルダ


楽天ショップはこちら画像クリックでショップにいけます。 マチルダいろいろ。
  

    





応援のクリックを宜しくお願いします
 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

同じ花なんですよね。。
なんとも奥が深いですね。
今日ホームセンターに行ってうろうろしてきました。
気に入るバラが売っていなくて買えなかったんです。。残念。
初バラゲット。。の予定だったんですけどね(大げさ。。。笑)
代わりに最近ヒューケラ?が気になっていたので
買ってしまいました。。。^^;

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

マチルダ、綺麗ですね。バラは蕾の時も魅力的だし、開花して全く違う表情になったり、色々楽しませてくれますよね。蕾を見るとクリアなピンクのお花が咲きそうですが、優しいソフトピンクのマチルダになりましたね。

宮崎も朝晩肌寒い感じになってきました。秋が深まってきたようです。お天気が良いから日中は暖かいですね。
バラの作業にというか、宿根草の株分けに追われています。
土を触るのも良いストレス解消法ですね。ほんとは素手でいきたい所ですが、仕事柄、作業手袋でやっています。イマイチもどかしいですね。

りすぼん☆さんへ

そちらはまだバラは無かったんですねぇ~
こちらは1店舗のみ販売されてます。
まだ値段が安くないので購入は控えたかったのに
先日は買ってしまったり。。。バラ病ですw

ヒューケラいいですよねぇ~
私も1苗買ってます、まだ欲しいけど、高い><

akoさんへ

バラを育てだしてから楽しみが増えたように思います。
開花するまでの楽しみもあるし開花してからの喜びも^^
マチルダは花つきが良いので嬉しいです。

宿根草の株分けも大変そうですねぇ。
akoさんのお宅は苗がいっぱいですもんね^^
私も少しだけですが株分けしました。
年数を経て少しずつ好きな植物が増えていくので数年後が楽しみです。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
