スポンサーサイト


10月上旬の花たち

10月に入って一段と朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
最近のバラ以外のお花たちの様子です。

サルビア(ピンク)
春から秋にかけてよく咲きます。途中切り戻すと花付きがかなりよくなりました。
サルビア

サルビア(白)
サルビア

ジニア
これも良く咲く花ですね、白の小輪で庭に溶け込む感じがします^^
ジニア

ジニア


花

エリゲロン
放置してるとどんどん広がってしまうので注意が必要ですね。
エリゲロン

ネメシア
一面に咲くととても可愛く見ごたえがあります。うちのは今蕾がたくさんなのでこれからです。
挿し芽で簡単に増やせるのがいい。
ネメシア

花

アイビーゼラニューム
水遣りを忘れても元気に育ってましたw花色が目立ちます。
茎は伸びると折れやすいけどそれを土に無造作に挿しても更新できます^^
花

花

キンギョソウ
我が家では日向(日照3時間以上の場所)に置かないと花付がかなり悪くなります。
キンギョソウ

ランタナ
この赤色はぐんぐん成長して花付き良いです。フェンスを飛び出してます。
ランタナ

百日草
初めて購入したんですが良く咲くんですねぇ~。
見た目が地味だと思ってたけど意外にも花壇で目立つ存在に。
花

花


朝から雷がなり大雨でした。天気予報大当たりw
今日は5連休の2日目(調整でお休みが多くなってます^^)


昨日はちびプーをペットショップに遊びに連れて行きました。
ちびプー、私の原チャに初乗りですw
限定1匹しか乗れないので黒プーはお留守番でした、ごめんね~!

そしてその後、黒プーは病院で肛門腺のお手入れをしました。


そうそうHCにバラの大苗が出てました。オールドローズ、クライミングローズ、フロリバンダ
見てるとやっぱり欲しくなりますね~~。
誘惑に負けないように。。。って思いつつ、1苗買ってしまいました。



楽天ショップはこちらから。
  

  









応援のクリックを宜しくお願いします
 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

癒されました

沢山のお花にとても癒されました
いちさんの、お花達とても優しい表情してますね・・・。
うちにあるお花と何種類か同じでしたが、ないものもあり、
これからの花壇にとても参考になりましたv-22

又私のお花も紹介しますね・・・

花がたくさんで素敵ですね

はじめまして。
サルビアはチェリーセージ(ヤメンシス)ですか?
ピンクの色が優しくて素敵ですね。
ネメシアの花、好きv-238で我が家にもあるのですが、挿し芽が
できるのですか~? うちは強引に株分けをして増やしています。
切り戻すと新しい蕾が上がってきてくれて春から晩秋まで楽しめ
るところがお気に入りです(^^)
バラは何をお求めになったのかしら。うちはコーネリアしか無く
(オットがバラはあまり好きではないそうで・・・)
バラを沢山育てていらっしゃる方が羨ましいです。

まっちゃんへ

まっちゃん、おはよ~
写真に収めるといろんな花がたくさん咲いてるように見えるけど
もう庭はだいぶ寂しくなってきました。

まっちゃんのお庭の花楽しみにしてますね^^

ritsuさんへ

ritsuさん、おはようございます。訪問ありがとうございます^^

実はサルビアは種類がわからないのです。なんだろぉ~・・・
ただ、1年草のサルビアという園芸店の説明のみでして。
チェリーセージのヤメンシスに似てますね~(画像検索)
でも1年草では無いような。。。似たような種類がいっぱいでww

ネメシアは株分けもOKなんですねー。大きくなったものはうちでも試してみます^^

バラは大好きです。けど、思うように育たなくて日々お勉強中でして
来年春は2回目の開花になります^^ 先日買ったのは「ホーム&ガーデン」です。
次回日記にも載せますね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
