スポンサーサイト


お花たち、ガーデンに植えまーす。

一昨日、主人と一緒に出かけて買い物したものです。
観葉植物、青年の樹とプミラ、そしてアイアンのスタンド。(これは玄関に)
観葉植物

芝も買ってきました。そして昨日主人が張替え済ませてましたw
やっぱり芝があるだけで庭の雰囲気ががらりと変わります。
写真は撮り忘れてますぅ・・・・・
芝

ガーデンダリア、色がピンクの濃い目で可愛いので購入。
ガーデンダリア

アスター、初購入。鮮やかな色で寂しい庭にいいかなぁって考えです。
アスター

フェリシア、斑入りは初めて買います。
フェリシア

パンジーとビオラの花が終わりがけのもので特価30円でした、6株購入。
パンジー

これで少しは庭が華やぐかしら。



楽天ショップへ画像クリック。
  

  




応援のクリックを宜しくお願いします
 
 にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

えぇぇぇ

観葉植物 ガーデンへ植えて大丈夫なの?
真冬は???
色々お買い物してきて楽しそうですね(b^-゜)

芝生ね~うちのは30年経ってハゲたので修復しないで剥がしたみたい(;^_^A で今人工芝です あぁ聞いたら剥がすの大変だから芝の上から敷いたそうですwww凄い手抜き;; 
其れ敷かないと雑草が凄いのですよ 除草剤は猫がたまに散歩したがるので撒けませんし環境に優しくないしw

いちさんのガーデニング憧れています 良いですね~~~

芝、貼ったんですか? すご~い。見た目がガラっと変わりますよね!
フェリシアは、ブルーデージーの1年草でしたっけ?
斑入りが可愛らしいです~!(宿根タイプだったらごめんなさい、
勉強不足で・・・)

ご主人、ミニ壁作ったり色々なさって、マメかつ器用な方なんですね。
羨ましいです(^^)

そうそう、リンク貼らせていただいてもよいですか?

サラシナさんへ

説明不足でごめんなさい。
観葉植物は玄関内に起きます^^

芝は緑の間は綺麗でいいよね。
我が家も犬が散歩するので除草剤は撒けません。
自然に任せると雑草が大変だけど一番安心だから仕方ないかなぁ~

ガーデニングはその人の個性も出てたくさんのかたのお庭を見るのは楽しみですよね。
サラシナさんのお庭も楽しみにしてます^^

ritsuさんへ

ritsuさん、こんばんは。
芝は先日半分剥いでいたのでその部分の修正になります。
うちは私がこうしてほしいと頼んで大物はすべて主人が手造りしてますねぇ。
今はそれが趣味になってるようです^^

あ、フェリシアは1年草かは知りませんがこちら九州は冬越し可能みたいです。
2年前に植えていたんですけど木質化してしまったので今度は班入りでチャレンジです^^

リンクよろしくお願いします^^
こちらも貼らせていただきますね、今後ともよろしくお願いしますー^^

可愛い

スタンドとても可愛い!!
うちは、猫ちゃんがいるから部屋に置けない・・・って
ずっと思っていたけど、これなら高さがあるし上れなさそうだから部屋にでもいけそうな・・・

新しいお花達・・・お庭完成したら又アップしてね
楽しみにしています

まっちゃんへ

高さがありすぎて倒れたら怖い気もするけど
大きな観葉植物だと圧迫感がありそうで
結局そんな感じでこれにまとまりました。

お庭、今ぐっちゃぐちゃですw
どこに何を植えるか、花壇も造り替えたり
いろいろ思うことが多くてなかなか進まないの~
11月初旬には完成したいな^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
