

すくすくと成長 (グランドカバー)

クリーピングタイムが増え続ける中、下からムスカリが芽を出しました。
ここに球根がある事、すっかり忘れてたわ。クリーピングタイム育て方
クリーピングタイム


サギゴケはデッキの横に植えてます、歩く通りに沿って這わせてるんですが
今半分くらい埋まったでしょうか、こちらは雑草のように強いです。
100円のウサギの置物を置いてます。
サギゴケ


セダム系の植物、季節がやってくるとこぼれ種から芽をだすようです。
庭のいたるところから芽を出してます。黄色の花が咲いて可愛いですよ^^セダム育て方
セダム

ノースポールも毎年こぼれ種から育ててます。ノースポール育て方
ノースポール

このノースポール、ベランダで育ててた頃はアブラムシの住処になっていたんですが
花壇に植えるようになってからは虫がつきません。
そのせいもあってか成長が良く大株になって見ごたえがあります^^
下画像は去年のノースポールです。これで1株。
2008 ノースポール


楽天ショップはこちらから。
  




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




コメントの投稿

Secre

わ~ノースポールすごいですね。
これがこぼれ種から?うわぁ羨ましいです。

うちのムスカリは全然芽を出してこないんですよ。
水洗も何球もあるのに1球しか出てきていないし・・・。
トリトニアなんて1週間で発芽してくれたというのに・・・。

白ウサちゃんがいいアクセントになっていますね(^^)

ritsuさんへ

ここ数年、ノースポールは購入せずにこぼれ種で済ませてます。
ある程度大きくなったら植えたい場所の花壇に移動してます^^

ムスカリの芽はうちは早かったですねぇ~
逆に我が家の水仙はひとつも出てませんよ。
土中でどうなってることだか。。。ちょっと不安。
種は植えて早い時期に芽が出ないと心配になってしまうので
待つのは1週間が限度かなww

そしてこの白うさの置物はとっても重宝してます。

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

九州も朝晩が肌寒くなって来ましたね。グランドカバー順調ですね。サギゴケお揃いです。早春に白い絨毯綺麗ですよね。

コボレタネ、上手に使っていらっしゃるんですね。ノースボールやセダム良い感じですね。

宮崎はやっと昼間に庭の作業が出来る気温になってきました。毎日ガーデン中を掘り返しています。重労働の毎日を送っています。でも楽しい時間です。新しく来るバラ達の場所を考えながら大幅なガーデン改造中です。
こちらはまたインフルが流行り始めています。いちさんも気をつけて下さいね。また遊びに来ます。

akoさんへ

akoさんおはようございます^^
こちら長崎は今日もいい天気!!でも肌寒いです。

土の掘り返し、頑張っていらっしゃるのね。
私も一部土の入れ替えをしたり肥料を足したりとここ数日
楽しんでガーデニングをやってます^^
そんな時間が一番リフレッシュできる時間です。

インフル、高校生の長男は学年閉鎖で昨日から二日間お休みですよ。
部活も休みだし退屈そうにしてます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
