スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ  セージ他

アメジストセージ、これがあるだけで庭が豪華に見えます。
開花期も長いので家には3本あります^^
アメジストセージ

アメジストセージ

ピンクセージ
ピンクセージ

チェリーセージ
チェリーセージ

ラベンダー、知り合いからいただいたもの。下葉がなくなりだして来たので
今後どうしようか考え中です。
ラベンダー

ローズマリー、地植えにしてたらいつの間にか横倒しになりそのまま育ってました。
鉢上げしてまっすぐ伸ばして植えたら変な感じにwwそのうちシャンとなるでしょう~
(これは少し前の画像です、でもいまだにシャンとならず。。。w)
ローズマリー

こちらはずっと鉢で育ててるローズマリー。
上のローズとは種類が違いますがこの子はコンパクトに収まってます^^
ローズマリー

昨日はお風呂に入って床にごろんとしてたらいつの間にか眠ってました。
起きたのが0時過ぎ。あわてて洗ってた洗濯物を干したり夕飯の茶碗を洗ったり(^-^;
最近毎日が追われるような時間の使い方してます。
気持ちにゆとりがないとストレス溜まって駄目ですね~。

そこで今日は夕方から友人の家に鍋パーティに行って来ますw
リフレッシュしなきゃ~~♪ほぼ、こじつけのような言い訳です(笑)



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらから。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわ!

いちさん こんばんわ!

今頃、鍋パーテイの楽しい時間を過ごしている頃かな?
ストレス解消してきてくださいね。
わたしもしょっちゅううたた寝して夜中に寝室まで大急ぎってことがあります。疲れているんですよね.......。

アメジストセージ、綺麗ですね。独特の花びらの質感。好きです。我が家のは遠い昔に絶滅しましたが。
セージの種類が沢山ありますね。チェリーはお揃いです。花期が長いですね。お花も可愛い。

ラベンダーは種類によっても違うのでしょうが、うちのはストエカス系なのですが、花後にばっさり半分くらいに切り詰めていますよ。もう樹木のように太い幹になっています。樹齢15年くらいです。今切っていいかどうかは?ですが来春花後にばっさり切るとこんもり綺麗な姿で毎年お花が楽しめると思いますよ。

ローズマリーは種類によって這性のがありますからもしかしたらその種類ではないですか?違っていたらごめんなさい。うちの這性のは大鉢の植え込みなどで外側に使っています。

たまには息抜きしないと、疲れちゃいますよね。日常と違う事をするとリフレッシュできますね。
また遊びに来ます。

レウカンサ(アメジストセージ)って、フワフワで手触りも
いいですよね~。
我が家は紫×白、と紫×紫の両方があって(紫×紫は、先日母にあげて
しまったため、今我が家には挿し木したチビっ子しかいないんですが)
両方がそろって咲いてくれる日を楽しみにしています。来年かな。

チェリーセージ達も元気に咲いていますね!
ローズマリーは両方立性みたいですね。ピンクかな、青かな。

お友達宅の鍋パーティーは盛り上がりましたか?いいですね~。
我が家は今夜は散らし寿司でした。疲れたので買ってきちゃいました(^^;)
いちさんも、ストレス溜めないでくださいねv-221

akoさんへ

akoさん、こんにちは^^
鍋パーティとっても楽しかったです。毎日こんなのがあったらいいなww
とりあえず、しばらくはストレスも無しで頑張れそうですw

セージ類は強いし大株になりやすいし花壇が寂しいときはもってこいですよね。
ラベンダーはちょっと来年切り詰めてみようかしら。
頂き物なので勇気がなかなかでなくてw
ローズマリーは確かに種類が多いですよね~
これが這性だったら、私この苗にひどいことしてますよね~(^-^;
もうちょっと様子を見てみます^^

ritsuさんへ

アメジストの紫×白が欲しいのだけどなかなかHCで見つけられないでいます。
あるのは紫もものばかり。。。
ご近所にあってとても素敵だなぁって思ってるんです^^

満開に咲いてるお花を見ては欲しくなり。。。
植える場所も無いのに買ってきたりしてますw

鍋パーティ、とっても楽しかったですよ~
懐かしい友人にも会えたし、言うことなしですw
ちらし寿司もいいなぁ~我が家も近々それにしよう^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。