スポンサーサイト


アジュガ/カロライナジャスミン

これはピンクの花が咲くアジュガ。アジュガの育て方
今年はランナーで少し増えてるので他の場所にも株分けして植えたいと思います。
葉色は濃いグリーンです。
アジュガ ピンク
下の画像はそのアジュガの前回咲いた時の様子です。
写真では解りにくいけど淡いとてもかわいらしいピンク色でした^^
20090402 002


カロライナジャスミン、蕾が出始めました。カロライナジャスミンの育て方
毎年早くから蕾はつけるけど咲くのはやっぱり春まで待たないと咲きませんw。
カロライナジャスミン
下の画像が春の様子です。このときは鉢植えでしたので
今回地植えにしてどんな感じになるのか楽しみです。
20090228 013


おはようございます。最近暗くなるのが早いですね。

仕事から帰って庭の作業をしててもすぐ暗くなって出来なくなります。
日曜から数日連休があるのでそのときに楽しもうと思っている庭作業ですが
どうもお天気がいまひとつのようです。

楽しみが奪われそう~~~。。。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらから。
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

暗くなるのも早いので夕方の散歩があわただしいです。
時間はまだまだでも暗いと夕飯が。。。と
気だけあせってしまいます。
いちさんのパソコンも調子が悪かったんですね。
うちもなんですよ。今は不安があるもののなんとか出来るのでよかったのですが
機械ものは苦手なので大変でした。

りすぼん☆さんへ

そうなんですよね。夕方になると急にあわただしい気持ちになるの。
暗くなるのが早くて時間にずれがでてきます。

PCは私もよくわからないので使えなくなると困ってしまいます。
取りあえずいろんなものは入れないようにしました^^

懐かしい

カロライナジャスミンって私も数年前に育てていました。
全部枯らしてしまったので、すごく懐かしく思いました。
又育てて見たいなー・・・

まっちゃんへ

1年目はせっかくついた花芽がほぼ落ちてしまって
開花したのは数個だけでした。
去年はそれなりに咲いたけど今年はどうかな^^
地植えにしたので環境がちょっと違うけどランナーはじわりじわりと伸びてます。
いい香りもするので1年に一回の開花はとても楽しみです^^

おはようございまぁすっ

そうですね。日が暮れるのが早いから、気持ちまであせりますよね。私の場合、帰ってくるのが16時なので、その後、子供の習い事の送迎して終わると夕飯の支度・・・その時すでに真っ暗ですものねぇ
今日は久々の二連休なのですぅ子供の学校行事がインフルでキャンセルになって、でも休みはとっていたのでガーデニングしますっv-410
でもね。。最近やる事がないの・・・苗はまだ届かないし、鉢植えの子は少ないからもう終わってしまったし、
かといってHC行くと余計なものまで買いそうで怖い(^^;
ゆっくりまったり撮りためたDVDでも見ますっ

↑アシュガ、うちのもあるのですが、いつも薔薇の下が目立たなかったけれど、こうして改めて咲いてる花を見るとかわいいのですね。花びら一つ一つのお顔がかわいいv-345
ジャスミンは大好きですっ二件先の御宅にあっていつもいい香りをわけてもらってます。お花もかわいいのよねぇ

mewmewさん

おはようござます^^インフルどこも流行ってるようですね。
うちの長男の学校も学年閉鎖がありました。
我が家は今の所うつっていないのだけど時間の問題なのかな。

mewmewさんのお宅はとても綺麗にされてるので手入れもよくされてるんでしょうね。
我が家はどこも改善するところがいっぱいで毎日頑張ってるのになかなかはかどらないの。
昨日はバラのFL2株地植えにしてみました。
今まではお花が咲いたら見やすい所に移動してたんだけどだんだん庭が雑然としてきたので
取りあえず2株植えて様子を見ます。今後の育ち具合で他のも地植えにしようかと。
mewmewさんのお宅は鉢植えのバラってどのくらいあるのでしょうか。

カロライナよりも羽衣ジャスミンの方が芳香がいいですよね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
