スポンサーサイト


花壇の変更

太陽が良くあたる場所。缶入りミセバヤは葉が緑、花の色も薄ピンクで可愛く咲いてます。
ミセバヤ



さて、下の写真右側、三角に見える所の花壇の高さを上げることに決定。
(実際は三角では無いのに何故かそう呼ぶw)
画像は今年の春ですが今こうしてみるとこれはこれで良い感じに見えますよね~
でも花壇の土が前に流れ出て大変でした。
手造り


まずは植物を移動させて、かさ上げする部分はブロック&レンガで。
手造り


突然の雨で作業が中断するアクシデントもありましたが、
手造り


なんとかブロック部分の出来上がり!
手造り


ブロックのペイント後、レンガを貼り土を中に入れて完了です。
手造り


苗はなじむまで時間がかかりそうです。
手前にアリッサムとキンギョソウ。フェンス側にはルリマツリ(白、青)と羽衣ジャスミン。
下の段にはクリーピングタイムを植えてますがまだ迷いがあります。
もっと葉色にグラデーションのあるものやライム色もいいかなぁ。。なんて。
オベリスクには予約してるバラ苗「パレード」か「アブラハミダービー」を這わせる予定です。
手造り


土入れは私がしましたが、この他の作業は全て主人がしました。
いつものことですが主人大活躍!(笑)


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れ様でした。ご主人も大変でしたね。でも、
いつもの事ながら、ご主人GOOD JOB!!ですv-238
うちのオットもやってくれないかな~(今は園芸にまったく
興味が無いので、私しかやれる人がいな~いv-12

土が高くなったので、水はけもよくなるし、前にこぼれてこないし
人にも植物にも良いですね。
うちも花壇は高めにつくろうっと。(菜園のレンガが低いので
ちょっと心配なんですよ)
レンガを積み上げていくのではなく、ブロックを利用するの、
いいですね!アイディアいただきです♪

バラはやく届くといいですね。植えるのが楽しみ。

ritsuさんへ

ローコスト希望の私がなんとか出せるお値段で作ってもらった代物ですw
全部がレンガだとかなりの値段になってしまうのでブロックにしました。
色を塗ったり塗り壁風にしてもいいと思います^^
いいですよぉ、かなり安くでできます。

今はデッキ付近の地面を改装中です。
レンガ敷きにする予定。

バラ苗は待ち遠しいですね~早く来ないかなw



プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
