スポンサーサイト


買っちゃった!!クリローダブル

クリスマスローズの育て方(こちらのサイトは月別で説明があって嬉しい)
ダブルが欲しくて買ってしまいました。ブラックも欲しかったんですが。。。我慢です。
一般的な色はずいぶん安くなってますが珍しいものはまだまだお高いですね。
でも購入を迷ってるうちに無くなっちゃうので今年は思い切りましたw
クリスマスローズ

カルーナの育て方
こんなのがあったんですね~試しに買ってみました。
花

ハボタンの育て方
毎年数個は購入します。少し暖かくなって茎が伸びだした感じがスキなんです。
葉牡丹


昨日は急にどんよりしてきたと思ったら雨が、しかも本格的な土砂降り!!
でも昨日は夕方まで雨が降らなかったので庭の苗移動で1日を過ごしました。
新しく迎えるバラ苗のために頑張りました^^


そうそう、原チャが直って二日目の土曜日。
仕事から帰ろうとバイクに鍵を差込みエンジンをかけてみたら、「・・??」
うんともすんとも言わないの、エンジンかからないのよ。

バッテリーが上がってしまってるようでまたバイク屋さんに来てもらいました。
今日には戻ってくるかな。。修理ばかり! こういうのって続くんですよねぇ・・・・・・
出費も痛いけど何より不便で仕方がないの。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらの画像をクリックしてお入りください。
  

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おおーっ

いちさん、買ったのですねv-424いいないいな♪
色は白ですねv-344
ブラックもいいですよねぇうちはブラックはシングルの安いやつ
私は昨年本の通販でアプリコットダブル買いましたよっ
その年はとってもよく咲いてくれました。
ただ私の場合スリット鉢ではなくて陶器鉢に植え替えたら
少し元気がなくなり、またスリット鉢に戻しました。
ただスリット鉢っておしゃれじゃないから玄関にはNGe-441で少し大きめの陶器でカバーしました。

いちさんも来年楽しみネッ(^_-)-☆

原付、大変ですね~、調子は戻りましたか?
当てにしていた「足」がダメとわかった時って、ショック
なんですよね・・・・。

さて、カルーナ ガーデンガールズ、可愛いですよね~!
店頭でもこじんまりと「私可愛いでしょ?愛らしいでしょ?」
って感じに存在をアピールして来て。いちさんは白花をご購入
ですか(^^) 寒さに強いみたいなので、冬の間楽しめますねv-238

クリスマスローズは、確かに八重とかになると一気に値段が
高くなりますね。一重のシンプルなものはかなり安い。
私も今に欲しいな~v-237

開花が楽しみ♪

いいですね!
クリスマスローズのダブル♪
私は去年のシーズン終わりに8株買って植えました。
最後に買って鉢に植えた分が
一番元気に葉を付けています。
花はまだ先のことだけど。
開花が楽しみですねv-398

>カルーナも買ったんですね。
寄せ植えに可愛くて好きなんですが
その時付いている花が終わった後
上手く育てられません。
私と相性が悪いのかな?
説明を見たら育てやすそうなのにね・・・

mewmewさんへ

ずっと我慢してたのにとうとう買ってしまいました。
我が家にはオーソドックスなクリローが1株んみだったんですが
やっぱり見てると欲しくなるものでww

黒のあのシックな感じはとても良かったので次回欲しいなぁ・・・なーんてw
私も今度のは素焼きに植えちゃった~。どうしましょ(^-^;

来年開花することを祈って育てます^^

ritsuさんへ

日曜日が挟まったのでたぶん今日が修理でしょう。
なのでまだ手元には届いてません。早く戻ってこないかな。
まだ仕事帰りだったから良かったけど朝の通勤だとかなりショックですよね。
もう絶対遅刻になっちゃう。

カルーナはどのくらいの時期まで咲いてくれるのか楽しみな所。
ピンクも可愛かったけど私は白にしてみました。

クリローは買わないと決めていたのに買ってしまいました。
我が家にある鉢物を減らしてる最中なのに。。。w

haha2378さんへ

8株も買ったんですか???すご~~い!!
開花したら綺麗でしょうね^^
沢山買って植えてみたいなぁ。。
開花したら画像アップしてくださいね、楽しみにしてます^^

カルーナの育て方。そうなんです、とても簡単そう。
放任でも育つような感じですよね。開花後気をつけて管理してみます。

素敵ね~

毎年新品種が出てくるので昔購入したのが要らなくなりそう><;発芽して植え替えたのがプランターに沢山あるし買わないように見て見ないふりしています;;
購入された品種は素敵ですね

福島へ遊びに行ったら道の駅で花びらが変わったグリーンのクリスマスローズが7000円で売ってて友達3人で大分考えた挙句我慢しましたww

庭も整理したので増やさないようにと思ってますが・・・
お花好きな人って見るだけと思いながらついついねw

バイク直って良かったわね
小回りがきいて便利でしょうね 私は乗れないけど(;^_^A

サラシナさんへ

そうなのよね~
毎年素敵に変身して売られるようになるからまた欲しくなるw
発芽したとはいいですねぇ~
こぼれ種からの発芽を期待したけど今年もありませんでしたー。

7000円のクリローって。。。どんなんでしょ。すごいわ!

庭を整理してすっきり気分だけど
またいつの間にか増えちゃうのよね。
私も今鉢物を整理して減らしてるけど。。。数ヵ月後また増えてるかもw

ホワイトダブル!!!

これも欲しかったんです!
どのお花もそうですが、白って凛としてていいですよね~

私のは 花を見るのは ず~っと先ですが
いち様とこのは、来年開花予定株ですか?

夏に、ライムホワイトのダブルをダメにしてしまったばかり
なのに、また クリロー地獄の門をくぐってしまいました。
いいサイト教えてくださってありがとう。
一緒に開花まで こぎつけましょうねv-91

メアリさんへ

白はどんな花も魅力的に感じますよね~
真っ白大好きです。

我が家のは1~2年後開花見込みで普通のより早く咲くものらしいです。
株元が少し膨れているので花芽だといいなぁーと期待してます^^

クリローは私も最初に買ったものをすぐ駄目にしたことがあって
次にお迎えした1苗のもです。
育て方が悪いのか。。。ちょっと敬遠してたんですが
見るとやっぱりねw

クリロー楽しみですね!!
私は去年3種類買って1種類だけ開花したので、今年はすごーく
楽しみにしています。いちさんのクリローも素敵だから写真アップ楽しみだぁー。
葉牡丹もそろそろ購入したいと思っています
カルーナっていうお花は知らなかったけど、私好み・・・
可愛いお花が色々とあるんだなーって実感しています

まっちゃんへ

咲くのがとても楽しみです。
来年開花を期待してるんだけどどうかなぁ~~

最近は知らないお花が増えてきました。
買うのに迷っちゃうよ。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
