スポンサーサイト


バラ ブライダルホワイト

ブライダルホワイトがゆっくりと咲き出しました。今秋のバラはほんのり香りがします。
アイボリーでホワイトとはまた違った雰囲気です。
ブライダルホワイト

なんて形が悪いんでしょう
ブライダルホワイト

ブライダルホワイト
四季咲き、中輪、ブライダルピンクの枝代わりで花持ちがよく、上品な白花をびっしり咲かせます。
剣弁咲き。半横張性で樹高は80cm位にまとまります。


今日は強風、雨も降ったり止んだりしてます。
連休4日目、昨日の疲れもあることだし自宅でのんびり過ごしてます。
洗濯物は洗濯機4回分、部屋中に干したけど 乾くかなぁ。。無理よね


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらから。

 
  

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日は九州も関西も大荒れだったのでしょう?
関東も午前中は大雨でした~。
(でも、映画見てきちゃったv-221
お庭は被害はありませんでしたか?

いちさん、ブライダルホワイト、真っ白とはまた違った
優しい感じがしますね。 ちょっと形はいびつ気味に
なっちゃったかもしれませんが、素敵ですよ♪

そういえば、アイスバーグ(FL)もお持ちですよね。
庭にはアイスバーグを検討しているんですよ~。初心者にも
おすすめ、っていろんな本にも書いてあるし。
実際育てていらして、何か感想あったら教えてくださいね~。

ritsuさんへ

そちらもお天気が良くなかったんですね。
それでも映画に行かれたとはさすがです、私は自宅にひきこもりw

アイスバーグはとても優秀なお花ですよ~
とにかく良く咲きます、満開時はとても素敵なんです。
ひとつ難点を言えば夏の日差しが強いときは日光が当たりすぎると花が萎れてしまうことかな。
他のバラよりもしおれ方が凄いので夏は日陰気味でもじゅうぶんな気がします。
お勧めです、ちなみに私は「マチルダ FL」も大好きです。

情報ありがとうございます!えっ萎れてしまうの?
植えるのを検討していた場所は、夏はガンッガンに陽が
当たってしまうのです。 考え直したほうがいいかなぁ。

バラ、ブライダルピンクも素敵ですね。日当たり具合によって
色が違って可愛らしい。色が薄いほうも、私は好きな色合い
です~。

ritsuさんへ

陽射しが強いところは日中の見た目が悪くなるでしょうねぇ~
ま、夏場の陽射しに限ってですが。
アイスバーグの手前に何か陰になるようなものがあったら良いかもですね。
鉢植えだったら季節で移動してしまえばなんてこと無いんだと思いますが。
あ、ただ夕方には萎れた花もじわ~っと元にはもどります。

ちなみに今は鉢植えにしてます。
今後地植えにする予定なのですが、私も陽が凄く当たる場所で検討中なんです。
ただアーチなどで影になる時間もありそうなんですよね^^
来年の夏はその場所に鉢のまま置いてみて大丈夫だったら地植えにします^^

そうかぁ~陽が当たれば当たるほど良い、と
今までは思っていましたが、そうでもないのですね。
いちさん、あおさん、本当にありがとうございます。
こちらは関東だから、いちさんのところよりは日差しが
やわらかかなぁ・・・? う~ん。

そっか、こちらも鉢植えにして様子をみるって手も
あるのですね!
日差しに強いバラとかもありましたら後日でも良いので
教えてくださいませv-238
できればFLで病気と虫に強くて1.5mくらいまでで、薄い
色合いのもので、花もちもよくて・・・(贅沢な条件ですみません)

ritsuさんへ

私もそう思ってましたが半日陰でも育つものなどは
お日様がたくさんあたらなくても良さそうですよね。
私はだいたい新苗を購入して(安いので失敗してもあきらめられるw)
鉢で育ててから地植えにしてます。

我が家で育ててるもので花持ちよく、日が強くても大丈夫なのは「ブライダルピンク」かな。
うちでは剛健に育っております^^
私は↓こちらのサイトで調べて購入することが多いのですがご存知かしら
http://www.ozaki-flowerpark.co.jp/ofp/data_bara/index_bara.html
ページの中央付近 ■FL ←この部分を押すとFLの種類が出ますよ。
FLって種類が多いですね~~。あらためて見てしまいましたw
これは逆に迷ってしまいそうですね(^-^;

いちさん、お返事ありがとうございました。
オザキフラワーパークですね、時々ながめます。
(普段は京成バラ園のオンラインショップを見ることが多いんです)
昨日は風邪を引いたのか昼頃から寝込んでしまいましたが
今日は復活! たまった家事の隙間にオザキ見てみますね!

ritsuさんへ

ご存知でしたね、バラスキさんなら当然ってところでしょうがw
体調はいかがかしら、無理をしないようにね。

バラは種類がたくさんあって決めるのに迷ってしまいますよね。
それに新品種なるものが出たりすると情報が少ない中、気になって仕方ないし。。w

でも結局人気のあるものや殿堂入りを果たしたバラを買うのが間違いがないような。。
私は初心者なのでそんな苗を購入してることが多いです(笑)
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
