スポンサーサイト


4日咲き続けるハイビスカス/うんP~事件

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 

ハイビスカスの育て方14日にハイビスカスが咲きました。そして次の日にまた咲いてたので
そういえば蕾が二個並んでたからきっとそのせいだねって思ってました。
ハイビスカス

そして16日昨日、見るとまた同じ場所に咲いてます。同じ場所で3個目の開花?
これはおかしいと思って見ると、横にあったもう一個はまだ咲いてませんでした。

14日からひとつの花がずっと咲いてる・・・・????
それで今日見てみると気持ち花びらが閉じてるようだけど
普通にそれが咲いたままなんです。(今日で4日目です)

ハイビスカスって開花して一日花なのでそんなことは無いはずなのに。。。
数年育ててるけど、こんなこと初めて!!!
ハイビスカス

ジニア育て方もりもりと咲いてます。
ジニア

でもこちらもそろそろ終わりに近づきました。
ジニア

ネメシアの育て方挿し芽でよく増えますねぇー。
ネメシア



ちょっちょっと聞いてください!!!(興奮気味)

16日朝、事件は息子の電話から始まりました(大げさなw)

「いってきまーす」  そう言って出かけた途端の電話。忘れ物か??と思って電話にでる。

「玄関先の階段にうんP~あるから気をつけて」

うちのワンコがしたのを気付かずにそのままにしていたんだろうか???
そんなはずは無いが、そう思いながら

「ありがとう」

と言ってうんP~を取るためのビニール袋を持ち私も出勤のために外に出ました。

そこには。。。。

うちのワンコどころではない、人間様より大きな大きな、おお~~きなウンP~さんが
道路から一段上がった我が家の階段にどかっ!と・・・・・呆れて声も出ませんでした。

主人が出かけて(この時は無かった)息子が出かけるわずか15分の間。
まばらではあるが人も通るこの場所にうんP~を放置して行くとは、
マナーが出来てない飼い主さんに怒りを覚えます。

取りあえず証拠としてカメラにおさめ(これは必要かわからないですがw)
今朝は同じ時間に窓から眺めてましたが
雨が降ったためか大型ワンコは通りませんでした。

前にも一度あったんですよねぇ~
家の向こう側にうんP~させて放置しようとした人が。。

そのときはちょうど庭に居たので声かけました。
ちゃんと持っていってくださいね、袋がなかったら差し上げますけど~って。

こっちは悪くないのに声をかけるのになんだかとても勇気がいりました。
あ、ちなみにこのワンコは中型犬のためサイズ的にも今回の事件とは関係ありません。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

キャーッほんとに???
失礼な飼い主ですね。
私も昔転勤先で駐車場にすっごい大きな●されて、張り紙しましたよっ
あったまきますよねぇ
でも以前に注意されたいちさんはえらいですわっっ
私なぞ勇気がなくて張り紙で終わりました

↓のアイアン~私もHCで見かけて買おうか迷ってたところなの~キャーほしくなっちゃったわっ買ったらお揃ねっ(^_-)-☆

ハイビスカス、綺麗ですねぇ
きっといちさんの育て方がいいから、ハイビスカスさんが大サービスしたくれたんじゃないかしら。
ジニアきれいっこれは宿根草なんですか??
私にも育てられるかな~

mewmewさんへ

うんp~事件勘弁して欲しいわぁ・・・
私は一度目は現行犯注意でしたのでw
見て見ぬふりが出来ず、心臓バクバクしながら言いましたよ。

アイアンものはやっぱり似合いますよね~。
また私も欲しいのですwおそろい大歓迎~~♪

ジニアは1年草で百日草のことです。
昔は百日草って菊みたいで嫌いだったんですが
いつのまにかネーミングが横文字になってて?
今年久々に買ったんです良く咲きました。特に白は小輪で雰囲気が良いですよ^^
ほったらかし気味でも良く咲き大株になった良い子ですのでどなたでも育てられると思います^^

うんP

マナーの無い飼い主多いよね。
てぶらで散歩させている人って、どう処理してるんだろう?
そういう人に犬とかペット飼う資格ないよね~
実家は通りに面してるから日常茶飯事よ。
車庫が臭いと思ったら車のタイヤにべっとり・・・とか。

ハイビスカス、お家に取り込もうと思ったら
やっぱりウチも咲いたの。
日照0地点でよ?
今年は天候が変だからでしょうかね・・・

ジニア、すっごい綺麗に咲いてる~!
可愛いわ~v-238

ぎゃ~、ですね

なんて失礼な人がいるのでしょう。
わがマンションにも時々出没していますが、常識を疑います
よねv-12
2度と同じことが起きることが無いよう、遠くからですが
私も祈っています!

ハイビスカス、もしかして今朝も咲いていますか? 日ごろの
いちさんへの愛情へのお返しとして、サービスウィークなの
かも!?奇跡だわ~~v-238

ROUGEさんへ

そちらの実家でも大変な思いをされているのね。
時々回覧板でペットを飼う方へのマナー違反などを注意されてたけど
多いのねぇ。。。こんな人たち。

この時期、寒くてもハイビスカスは咲くのよね。
うちのは葉が黄変したのが見えるけど蕾が後、数個あります^^

ジニアは今年我が家の庭で大活躍だったわ^^
来年も庭に植えること決定です。

ritsuさんへ

ひとんちによくもまぁーーって感じで落ちてたわ!
こういうのどういう神経してるのか・・・全くね。

ハイビスカスは今日も咲いてるので今日が4日目。
雨が降ってるからさすがにぽろっと落ちるかなぁって心配してるけど
今の所大丈夫そう。
日があたってないからか、また少ししぼんだ花の開き具合よ。
明日はどうかしらね、ちょっと楽しみ^^

こんにちは~♪

うんp~びっくりしましたね!
私の友人(戸建)も、道端でも腹がたつのに、
ぜったいあがってこないといけない階段の上に
P~されたことがあるらしく、湯気だして怒ってました。

うちのアパルトメントはペットOKなので 
わんちゃん・にゃんこがたくさんいます。
「ペットクラブ」というものがあって、
飼い主さん同志がとても仲良しです。
(時々、ご迷惑をかけることもあるので…と、敷地の草取りまでしてくださっています)

そのせいか、近辺でP~を見たことはありません。
愛犬家の皆さん同志で、マナー向上につとめてほしいものですね~。


メアリーさんへ

ですよねー。こんなことがあちこちであってるって事が
本当にマナーはどうなってるんでしょ・・・

ペットを飼うもの同士、そんな素敵なペットクラブがあるなんて素敵~♪
我が家の住宅地でもそういうのが無いかしら。。
こういうマナー違反は飼う資格無しですよね。
どうにかしたいものです。

おはようございます!

いちさん おはようございます。

たまらない事件ですね。玄関先にPとは。
うちの前も散歩コースになっているのですが、皆さん道具は持っていらっしゃるけど、ポーズみたいで,良くPも見ますよ。道路の真ん中とか、端のほうにも。うちのお向かいさんとこは6.7匹のシーズがいて二回に分けて散歩に行かれるけど、道具も何も無く、散歩すると外でPをしてくれるからと平気なお顔でおっしゃっています。もちろん価値観が合いませんから余り親しくはお付き合いしていないです。
うちの芝はニャンコがやってくるし、置き土産のPも。
この手の事件はストレスがたまりますね。見つけたら注意しなくちゃね。

ハイビスカス、一日花だったんですね。それが4日も持つなんてラッキーですね。夏の花、そろそろ終わりかな?
宮崎も昨日から極端に寒くなって来ました。
佐世保も寒いでしょう!風がね強いから。

akoさんへ

こういうのは本当になくならないものなんでしょうかね。。。汗
迷惑がかかることだと認識出来ないのかしら。
akoさんのお宅のように庭が広いと猫もやってきて大変そうですね。
うちも小さな庭ながら時々猫が土を掘って中にしてることがあります。

ハイビスカス、今日も咲いてました。
仮死状態かしら。。
花の艶がなくなってきたように思います。

今日も寒いですね~
ただお天気がとてもいいのでガーデニング出来そうです。
今日は夫婦でお休みなのでレンガ敷きが少し出来るかなと思ってます^^
ちなみに今日は私も手伝いますよ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
