スポンサーサイト


ちびプーのロングな耳の毛/ヒメツルソバ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


我が家の子になってからまだ耳の毛は一度も切ったことが無かったんですが
とうとう断髪ですw自慢の毛が短くなるとどんな感じになるんでしょうか。。
ちびぷー

ちびプーをカットする間、黒プーは真剣に見てました。
くろぷー

出来上がりはこんな感じ~、どう??
なんだか幼く見えますよねw
ちびぷー

ブラッシングしてもモフモフになりました。。あれ?前が見えない?
ちびぷー



昨日は息子が黒プーを散歩に連れ出し私と娘でちびプーを散歩にと
二匹が別々でお散歩しました。

黒プーは引きが強いのでちびプーだけだと楽々のお散歩です^^

ただ、ちびプーは車が苦手で道路付近を歩くときはそりゃ~もう大変。
前から後ろからひっきりなしに車が行きかうと
くるくると回りだし、次第には固まって動けなくなります。

そんな姿も可愛いのですが本人、いや本犬にとっては必死なんでしょうねぇ。。

このお散歩のせいでしょうか、今日は私のふくらはぎがパンパンでございます。
さぁ~今日は仕事休み、雨が降らないうちに買い物に行ってゆっくりします^^


お花の写真を1枚!ヒメツルソバ、今年もいろんな場所に咲いてます。
これは階段の隙間から咲いてるので歩くたびに踏まれてますがちゃんと花が咲きました。
中央に写ってる花は2倍サイズですよね、大きいでしょw
ヒメツルソバ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ヒメツルソバ

可愛いですよね~(*^_^*)
ウチのダーリンはこういう花が好きみたい。
ウチも植えようかな~
日陰でも育つかしら?

ちびちゃん、カットしたらテディベアっぽくなりましたね~
とっても可愛い(笑)

ROUGEさんへ

ナチュラルな感じの花っていいですよね~
私もこの可愛らしさは大好き^^
我が家では日陰でも育ってるけど
季節的には今の時期が一番可愛くさくかな^^
春から夏場にかけても葉が茂るんだけど花はほんの少し咲いて
雑草のような大きな葉っぱが育ちますw

あら~、テディベアぽいだなんて^^
可愛く見えて良かったわw

わ~、いちさんちは、カット(トリミング)はご自宅で
なさるのですか? トイプーはトリミング代が結構かかるから
覚悟して飼う方が良い、って何かのサイトに書いてあったので、
自分ではできないのかと思っていました(^^;)
車が苦手だなんて・・・道を歩く時は大変ですね。本人(本犬?)
は必死なんでしょうね~。音が怖いのかな?

ポリゴナム、すご~いその花大きいですね。横幅が倍!
実家の近所にもナイアガラの滝状態に一面にヒメツルソバが
咲いているお宅があって、びっくりしたのですよ。

ritsuさんへ

はい、カットも細かなことも大体はすべて自分で。
出来ないのは肛門腺を絞ることかな。。
トリミングは1回で5000円はかかるので自分でしないと家計がww
元々実家でもマルチーズを飼ってた頃からカットはやってたので
なんとなくは切れるんです。
でも自分の犬だからこそですねwよそ様の犬を頼まれることがあるんですが
それはやっぱり出来ませんw

ヒメツルソバは繁殖も凄いですよね。
ピンクがとても可愛いので大好きです。
そのナイアガラの滝みたいな状態を見てみたいわーー
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
