スポンサーサイト


レンガの小道、途中経過

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  励みになります、クリックをお願いします^^

かなり雑然としてますが途中まで出来たので忘れないうちに画像アップ。
はい、毎度の事ながらすべて主人が頑張りました。
ブルーシートをかけてるところを作業したようです。
手造り

取りあえず両脇のレンガはセメントで固定。
黒プー興味津々!(この後黒プー、ぬかるみにハマッてすべる。水はけが悪いんですよね~)
手造り

両サイドのレンガ固定は2日ほどかかりました。
お天気が思わしくないのでなかなかはかどらないようです。
中央には砂を敷いてレンガを入れるそうな。まだまだ終わりは近づかない。
手造り

手伝うと言っても邪魔になりそうだったので中央の土掘り&土移動のみ手伝いました。
他は私が手伝って思うようにならないとやり直しされちゃいそうなので、
後は黙って主人にお任せしまーす^^
この南側の庭は主人の手造りでいっぱいになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

尊敬しちゃいます

いちさん、おはようございます。
今日はこちらは晴れまして、昨日の寒さが少し和らぎました。

さて、お庭の工事、ご主人頑張っておいでですね!すごい。
こういう作業が得意のご主人がいて本当に羨ましいな~。
できあがりを拝見するのが楽しみです!

ritsuさんへ

rritsuさん、おはようございます。
早くから訪問ありがとうございます^^
そちらは晴れたんですね、いいなぁ~
こちらは曇り、雨が降りそうな気がします。

主人は出来あがるのを励みに少し飽きてきてますが
頑張っているようです。
日曜日には完成させたかったみたいですが
週間天気予報では雨の予報。
さてさて終わりはいつになりますか。。

すご~い

自分ちじゃないのに出来上がるのワクワクしてきたわ(笑)
連休、予報が外れてお天気もてばいいのにね~
でもいいなぁ。ご主人協力的で。
うちは何もしてくれないの~

ROUGE さんへ

見てる私も出来上がりを想像してわくわく^^
早くこの小道が終わらないとクリスマスのイルミネーションも飾れないの。
(イルミネーションはわずかだが主人の手が必要です)
昔は全く何もしないぐーたら夫だったのよぉ~
よくぞここまで成長した!!(笑)
同じ趣味を持つとお互い楽しくていいわ!

何もしないご主人、興味がわかないのかしらねぇ。。
手伝ってもらったらずいぶん違うのにね。

ただ意見があわないときは面倒よ(≧m≦)ぷっ!

出来上がりが楽しみですね。
でもほんとうらやましいですわ。
器用な旦那さんがいて。。いいなぁ~^^

おはようございますっ

ご主人すごい!!!ですねっ
いいなぁきっちりセメントで固定してまるで職人さんのようねぇ相当の数のレンガ必要ですねぇ
出来上がりが楽しみです。是非upしてねっ
黒プーちゃんもお疲れ様ですっ(o^^o)

昨日あまりの天気の良さに庭仕事一つだけしちゃいました
あまりに寒くてすぐ家に入って暖まりましたっ(^^;

りすぼん☆さんへ

今はネットで見てもらってこういうのが欲しいのよ
と言えば頑張って造ってくれます。
昔は口頭だけで説明して違う雰囲気のものが出来たりしてましたw

レンガ使うのって意外と重労働ですよね~
だから助かってます^^

mewmewさんへ

楽しみでやってくれてるけどいつまで続くかなw
人に見せるがためになるべく手抜きはしたくないようです。
この後の私のレンガ敷きだったら1時間もあれば終わるんでしょうが
主人は水平器を持ち出してくると思いますので
きっと1日がかりでしょうねぇーww

お天気がよくてよかったですね~
でも風が冷たいですよね、お日様が雲に隠れただけでもかなり冷え込むし。
風邪引かないように頑張りましょ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
