スポンサーサイト


バラ ブライダルピンクは花盛り

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます^^

ブライダルピンク今秋はこの子が一番だったかな。相変わらず蕾が次から次に上がってきてます。
ブライダルピンク

この玄関先のブライダルピンクはガンシュになってるのですが元気です。
治療はしたものの完治するのは難しいのかしら。まだこぶが残ってます。
ブライダルピンク

ブライダルピンク

ブライダルピンク

後になればなるほど秋らしく濃い目の花色で、花びらの数もたくさんです。
ブライダルピンク

ブライダルピンク

あまりの重たさに耐え切れず枝垂れてしまうので開花したらトレリスに固定してます。
ブライダルピンク

ブライダルピンク

ブライダルピンク


やっとレンガの小道も出来たし次はクリスマスの飾り付けでしょうね。
来週末あたり飾りたいなぁ・・・・お天気はどうかしら。
我が家の電飾はかなり少ないですがそれでもご近所さんが楽しみにしてくれるので
毎年飾ってます。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

花嫁さま

・・・と私は呼んでるんだけど・・・
いいなぁ~
我が家のブライダル・ピンクは今年は終わり!
寒い時期になって咲くと、ピンクがより綺麗な色になるのね。
私はこっちの方が好きだわ~v-10

ガンシュ、休眠期にもっと削るの?
友人の所は完治できたらしいから諦めないで頑張ってね

ROUGEさんへ

結婚式のブーケにも使ったりしてるバラらしいから
花嫁さまってぴったりなネーミングかも^^

九州のほうが気温がまだ高めだからもうしばらく咲いているのかもですね^^
私も濃い色のブライダルピンクが好きです^^

ガンシュは休眠期に取り除く予定です。
綺麗にとった思ってもまたできちゃうんですよねぇ。。。
何か他にもやり方があるのかしら。

綺麗ね

ブライダルピンクいい名前よねぇ
ガンシュなのにこんなに綺麗に咲いてるなんて
健気だわっ
うちのも今年一つガンシュになった薔薇があって(というより、買った時からコブがあったみたいなんです)、コブをそぎとり、木酢液で1週間置きに消毒して。来年咲いてくれる事を願って。
ガンジュになった土は全部捨てた方がいいですよぉ~っ
私もガンシュについてはわからなかったのでうちのブログによく遊びにきてくれてるimiさんから教えて頂いたんです。

こんなに綺麗に咲いてるんだもの、きっと治りますよっ(o^^o)

↓のレンガ、完成ですねv-424すごいなぁv-353

こんにちわ!

いちさん こんにちわ!

ブライダルピンク、良い色ですね、クリアなピンクがとても素敵ですよ。花つきが良いのは嬉しいですね。

電飾もされているんですね。いちさんとこは高台だから電飾も目立ちますね。頑張ってね。飾りつけ。

最近お天気がはっきりしませんね。宮崎は今日も雨です。気分的には、ガーデンの作業がんばるぞ!って思っていたのですが
結局、朝から雨で一日雑用やゴロゴロしていました。主人と日曜に一緒のお休みで手伝って欲しい事、有ったのに残念です。
明日もあんまりお天気良くないみたいですね。
九州も寒いですね。昨日からストーブも出しました。
いちさんの電飾、楽しみです。

mewmewさんへ

ブライダルピンク素敵な花ですよね~
ガンシュが最初から出来てた苗はショックだったでしょうね。
我が家のは新苗で購入して半年くらいでいつの間にか出来てました。
木酢液で洗うところまではしてましたが一度しかしてませんでした。
今年はそれをプラスしてやってみます。
土はそうらしいですね。だから時植えにはせず、1本だけ玄関階段に置いてます。
仲間のバラと一緒に並べて置けるように
治ってくれるとよいのですが。。

レンガ敷きはやっと完成です^^

akoさんへ

今の時期とてもいい色に咲きました^^

電飾は本当にほんのちょっとだけなんですよ。
取り付け自体は1時間もかからないと思うのですが
倉庫からだすのが一苦労なんです。
ごちゃごちゃした中の奥のほうからひっぱりださないといけなくて。。
1年に一度しか使わないものって奥のほうにいってしまいますよね。

雨が降ると予定が大幅に狂いますよね。
こちらも寒くてファンヒーターが欠かせなくなりました。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
