スポンサーサイト


レンガ小道横のサギゴケの成長

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 


レンガの小道が出来、左側の土の部分が気になって仕方が無い主人。
いずれ奥のほうに生えてるサギゴケが広がるはず。
手前にはタイムも植えてあるし春にはそれなりになると思うのですが。。
手造り

あまりに気にするので道の脇のほうだけにサギゴケを移植。
ん~・・・・雑草みたいねw
手造り

残った土の部分には今年はお花を植えることにしました。
妙な所にこだわりのある主人の為に土が見えないように頑張ってみましょw
あまってるビオラがあるのでそれでも植えようかなぁ。
手造り


昨日急に原チャの右ウインカーが付かなくなってバイク屋さんまで行ってきました。
雨が降りそうだったので行くのに数時間も迷った挙句に(行く気分になかなかなれなかったの)
空模様の割にはいっこうに雨が降らないので出かけることにしました。
そして到着後、修理はわずか5分で終わると言う簡単なものでした。

な~んだこれならすぐ行けば良かった!!と、心の中で呟きながら帰りました^^

結局雨は夕方からポツポツ降り出しました。

そして今日はとってもいいお天気です^^
こんな日は花壇に出て花を見ていたくなります、
何かするわけでも無く、ただウロウロと数時間、花壇に居ることでしょう。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ^^
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日は良いお天気なのですか~?こちらはまだ雨が降っています。
昨日はこちらも良い天気でした。おかげで実家の庭に行けて、
また4時間ほど土いじり。
いちさんのご主人の手を借りたい我が庭ですが、まだまだその
段階にも至りません。昨日もまた菜園スペースの石を取り除く
作業に終始。

サギゴケとビオラで、小道脇がどんな風に変身していくの
かしら? 出来上がりが楽しみです~v-238
ご主人様は土が見えていると落ち着かないのかな? 綺麗好き?
色々きっとこだわりがおありなのでしょうね。

なんだjか解るわ~

これだけ綺麗に仕上げたら
色んな人に自慢したいじゃない?
その時に土ばかりの殺風景な庭じゃなくて
お花や緑で彩られたお庭を見せたいんじゃないかしら?(笑)
冬を彩る1年草をイッパイ植えたらいいと思うわv-238

わかるわぁぁ~何するわけでもないのに、ただお庭の花のそばにいたいのよねっっ(*^^*)私もそうですっ

ご主人、かんっぺきに仕事終わりましたねぇ
すごいわっ
あとはいちさんがこのレンガの小道をお花でひきたててあげてねっ
横の白のウッドフェンスも素敵~うっとりよぉ
うちもこれやりかたったんだけど、お隣さんの90才のばあさんが洗濯物に陽がささないとかうるさくって何も出来ない状態なのぉぉ
仕方ないから背丈の低いもの植えてるの。その部分だけなんかもったいなくって、いっぱい植えられるのに。。。
いちさん宅がうらやましいわぁ

ritsuさんへ

昨日はそちらは雨だったのですねぇ。
こちらは気持ちがいいくらいのお天気で日向は暑いくらいでしたよ^^

庭の石って結構出てきますよね。
うちもかなり沢山出ました。

ビオラ、植えてみたんですが。。。なんだかおかしいの。
どうもしっくり来ない。。。しかもここは何と冬場はずっと日陰なんです。
南向きなのにいろんなものの陰になって1日中日陰。
悩むわぁ~~~。
主人はもともとぐーたら主夫なんですよwww
庭弄りに目覚めてからのこだわりですね。

ROUGEさんへ

土だけの部分ってどこか目立って汚く見えるんですよね。
確かに友人とか呼んで見せたいみたい。
こうした!あ~した!とお友達にも話して聞かせてるんだろうかw

取りあえず1年草を植えてみようと今日はビオラを植えてみたのだけど
どこかしっくり来ず・・・・さぁ、どうしましょうか。

mewmew さんへ

ガーデニングされる方には分かっていただけて嬉しいわ^^
庭で何時間も。。。と言うと実家から、ひまねぇ~なんて言われてしまうのww
でも見てるだけで幸せなんですよね~
お金もかからず良い趣味だと自信を持って言えますw

小道のお花は何にしようか。。。迷ってます。
ビオラうを植えたのですが少し浮いて見えちゃって・・・・

白の板壁も主人が造ってくれたのでかなり重宝です^^
お隣さんは玄関先になるのでこちらが目隠しするのを
喜んでいただいてます^^
mewmew さんのお隣さんはそんな訳にはいかなかったんですね、残念!!
せっかくいい場所があるのに思うように使えないのは悔しいよねぇ。。。。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
