スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロライナジャスミンとルリマツリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


カロライナジャスミン、この時期大きな蕾がつくのですが何故か咲くことはありません。
春までは咲かないんです、今にも咲きそうなのにね。
蕾のまま落ちちゃうんです。園芸店のは咲いてたんだけどなぁ~
カロライナジャスミン

小さな蕾がいっぱいです。こんな蕾は春まで少しずつ大きくなりながら開花します。
カロライナジャスミン

何度か植え替えをしたために株が弱ってますが
それでも花を付ける優秀なルリマツリ、このブルーの色は大好きです。
ルリマツリ

白のルリマツリ、ブルーほど咲かなかったけど来年はどうかしら。
ルリマツリ

昨日はぶら~っとHCに行ってきましたがお花ももうそんなに変わったものも出て無かったです。
クリスマスローズが欲しかったけどやっぱりまだお高い><
ポインセチアとデンマークカクタスが気になるところですが
育てる自信が無いので購入はやめました。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらからどうぞ^^
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ジャスミン

園芸店のは温室で育てているからじゃないのかな~?
我が家には各雨どいにハゴロモジャスミンを巻き付かせているんだけど
ハゴロモジャスミンは丈夫よ~~
丈夫過ぎてバラにも巻きついちゃうの取るの大変だけど(^^;

私もポインセチア上手く育てられた事が無いの。
最近はガーデン用の丈夫な種類もあるそうだけど
何かクリスマス限定って感じがして勿体無く思えちゃうのよね。
(貧乏性?)

ROUGEさんへ

ハゴロモジャスミンは確かに丈夫ね~
私も1株持ってるけど元気そのもの。香りもいいしバラともマッチするよね^^
私は花壇に植えてます。
良く巻きつくのでバラと一緒に植えれないでいます。

ポインセチア、何度買っても枯らすのでもう買えない~~w
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。