スポンサーサイト


バラ ゴールデンシャワー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


たくさんの花を咲かせるゴールデンシャワー。四季咲きで色も濃いので目立ちます。
夏は花持ちが悪くすぐ散ってしまうのですが秋の花数は少なくなりますがその分長く咲きます。
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー
ゴールデンシャワー

このGシャワーは初めて裸苗で買ったもの。
過保護に育てたけどこの子って剛健種なんですよねー
株もとは木のようなシュートでいっぱいです。もう移動は出来そうに無いくらいの大株になってしまいました。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらからどうぞ。
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今の時期、黄色いバラが咲いてくれるのって
華やかになるし元気を貰えますよね~(*^_^*)
裸苗って届いた時ビビリませんでした?
私の所はブレーズスペリオールがそうだったんですが
初めてバラを育てるのに裸苗が届いて
真夜中に慌てて植え付けしましたよ(^^;

BOUGEさんへ

黄色のバラも可愛いですよね。
ただピンクで庭をいっぱいにしたい私としてはこの黄色が浮いてるんじゃないかと
いつも考えてます。
私は裸苗と知らずに根の部分が袋に入って隠れてるものを購入しました。
もちろんあけてびっくり!!状態でしたw
根の状態も良いか悪いかなんて分かるわけも無く
あわてて土に植えたのを覚えています。

皆さん同じような体験されてるんですね。

こんばんわ♪

わわわ、わたしと同じような体験をされたのですね~
最近は、ほとんどがロングポット入りで袋入りは
珍しいですよね~。

私なんて袋も開けずに2カ月もすぎて…
なんか発砲スチールの網(りんごとかにを覆ってるやつ)
をほどいたような、同じ太さの白い根が
ひょろひょろっとついていたのを覚えてます。

あれっきり、あんな根は見たことないのですが
輸入苗の特徴的な根らしいです。
ゴシゴシ洗われて あんな姿になってたのかなぁ…

でも、こうして大株に育って良かったですね!
ピンクのお庭のポイントとして
元気なピンクもいいんじゃないかなぁ~
ピンク系のバラも、花びらのつけ根にイエローが
出ることあるし♪ 
私は白・ピンク→赤黒→最近、黄色系にはまりつつあります♪

メアリーさんへ

メアリーさんがブログに書かれてるのを読んだとき
私も~!って思いましたw

メアリーさんは色の好みが変わってきたのですね。
私はまだピンクがお気に入りです。
真っ白のバラでうまるのも素敵だなぁっておもうのですけどね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
