スポンサーサイト


11月下旬のお花たち

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


あっという間に12月、早くも師走らしく慌しい日々です。

11月後半もまだお花たちは健気に咲いてます。
ネメシア

ピンクのネメシア。
ネメシア

白のネメシア。今年は良く茂りました。
ネメシア


ビオラも成長中。
ビオラ

ビオラ

ビオラ


デージー。横に植えたジギタリスが成長が良くて隅っこに追いやられた感じ。
ブルーデージー


花


ノースポール、こぼれ種から大株に成長、やっと開花。
でもこれ、バラの鉢の中で育ってしまって。。。移動しようか迷ってます。
ノースポール


白のアリッサムはいいですよね~、可愛さ満点。
アリッサム

ピンクのアリッサムも最近良く見かけるようになりました。
アリッサム

こちらは遅めに蒔いた種、まだ苗が小さく地植え出来ません。
アリッサム


花


フランネルフラワー、寒さに負けず咲いてます。
フランネルフラワー


キンギョソウ、こんなに良く咲くお花だったんですね。今年初めて植えて感動です^^
キンギョソウ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらからどうぞ^^
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ノースポール

フレ様は結構寄せ植えをお勧めしてたわよ~
休眠期はそのままでいいんじゃないかしら?
春に芽吹いてから移動って感じでも
ノースポールは強いから大丈夫じゃないかな~?

バラが終わると草花に活躍して貰わないといけないものね。

元気いっぱい

いつも日記楽しませてもらっています

いちさんの、ガーデンとても綺麗なので癒されます

うちも、同じようなお花が沢山あるので、わーっ、同じだぁ!

ってつぶやいてました。

最近ナメクジが多くて困っています

綺麗に咲かせているりかちゃんビオラも食べられて涙・・・

種蒔きのりかちゃんも、全部食べられて、去年からの

ビオラも数株だけ・・・

開花は、まだまだ先ですが、悔しいわー。

又いちさんも、遊びにきてねv-22

いちさんのお庭、今でもたくさんのお花が咲いているの
ですね~羨ましいなぁ~!
ルリマツリ(↓)もまだ咲いているのでしょう?
我が家のちびっこルリちゃんは、もう咲いていません。来春まで
バイバイです。

アリッサムは、白のイメージが強いですが、花屋さんに行くと
ピンクや赤もあって、カラフルですね。でも、私はやっぱり
白がいちばん良いな~と思いますv-238

ROUGEさんへ

ほうほう、そうでしたか。寄せ植えしててもいいのね。
なんだか鉢の中で窮屈そうにしてたもので気になってました。
じゃあ今年はこのままで様子を見てみます^^

バラが咲かない時期は庭が寂しくなるので
こぼれ種から育ってくれるものは大変重宝します^^

まっちゃんへ

どうもありがとうございます。
ブログで同じお花を見つけるとなんだか嬉しくなるよね。

ナメクジは我が家も多く出ますよ~
特にビオラの花は大好物のようです。
りかちゃんビオラの花が全滅???それは悲しいですね。
次の蕾がつくまでまた食べられないといいけど。。

またそちらにもお邪魔しまーす♪

ritsuさんへ

うちのルリマツリはまだ咲いてます。
この前、枝を少し切ってみました。
ルリマツリは今年購入したので冬越しは初めてなのですが
来年もまた綺麗にさ咲いてくれるかしら。

アリッサム、確かに私も白がスキです。
とても可愛い咲き方ですよね~こんもり丸くなった感じが良いです^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
