スポンサーサイト


バラ マチルダ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。



夏頃から日陰に移動したら花があまり咲かなくなりました。
ん~~、移動すべきか。
マチルダ

マチルダ


最近思う、普通のことが普通なのにとても幸せに感じる。
歳を重ねるごとにその気持ちが強くなるようですね。
日々全てのことに感謝しながら。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップはこちらからどうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうそう!

おはようございます。
>普通のことが普通なのにとても幸せに感じる。
そうなんですよね~!私もそう感じま~す。
いちさん、事件か病気か知り合いのご不幸か、何かありましたか?
何もなくてこう感じられるようになったら、ん~年齢かも!?
でもこれを感じられるようになるって、とっても素敵なことだと
思います。

マチルダ、とってもお花が素敵で好きなのですが、先日苗を
見たら、けっこう棘が多いんですねv-239
オットが棘嫌いなので、棘が少ない品種じゃないと買えないの
ですよ~。

移動できる場所があるなら移動してあげた方がいいと思うわ。
私は鉢の移動は日常茶飯事(^^;
でも日陰に慣らすのも1つの方法かも知れないわね。

>普通のことが普通なのにとても幸せに感じる。

本当にそう思うわ~
若い頃は退屈に耐えられなかったけど
今は普通な平穏な日々が何よりも幸せ(笑)

ritsuさんへ

大きなことが何かあったと言う訳ではないのですが
子供に手がかからなくなってふと思うことが多くなりました。
特にいずれ夫婦二人だけの生活になるでしょうし
夫にも感謝の気持ちが出来はじめ。。あ、いや、更に感謝ですww

マチルダ、素敵な花ですがその通りとげがとても多いんです。
びっくりするほどの棘の密集率ですもんねw
こんなバラの花でお探しだったら他にもあるんじゃないかしら^^

BOUGEさんへ

本当は今おいてる日陰の場所に地植えしたくて
鉢で様子を見てるんだけど
今までの花付きからしたら半分以下になってしまって
こうも咲かないとやっぱり移動がいいかなぁ。。

自宅でゆっくり出来るのも庭をぼ~っとするのも
何もかもが幸せに感じてしまうわぁ~ww
代わり映えしない毎日で十分幸せ~^^

いちさん、先ほど、ROUGEさんのところで、いちさんの
お名前を見つけてびっくり。初めて訪ねた先で
知っている方のお名前を見つけると嬉しいですねv-238
良く良く見てみてれば、いちさんのブログからROUGEさんの
ブログってリンクがありますものね・・・観察力不足でした。

バラ選び、難しいですね。花の色・形・大きさ・香り、樹形に
樹高、棘、耐病害虫、日当たり。。。頑張ってもっと勉強します。

ritsuさんへ

私もritsuさんのブログでROUGEさんのコメントを発見して嬉しくなってました。
繋がりがあるとなんだかいいものですよね~
ROUGEさんのブログは愛情いっぱいでバラを育てていらっしゃるのが
とても印象的で育て方も勉強になることが多いです。


バラは種類がたくさんで目移りしますよね。
環境も違うので必ずしも皆さんと一緒のようには育たないし~
楽しく育てていきましょ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
