スポンサーサイト


あ~買っちゃった、ポインセチア&玄関マット

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


思うように育てられないポインセチアなのに
懲りずにとうとう誘惑に負けて買ってしまいました。
それもこのアイアンの自転車に入って、「買って買って~」っとこっちを見てるんですものぉ~
アイアンの自転車(横幅28センチくらいあります)と、セットで598円!!ね、買いたくなるお値段でしょ。
ポインセチア

そして玄関先に敷くマット購入。絵柄が気に入ったのがあったので即買いでした^^
玄関マット

今日はこれから長崎の「みらい長崎ココウォーク」という所にぶらーっといってきます。
冬の買い物をしてくる予定~みらい長崎ココウォークはこんなところ。
車で2時間弱。運転手は主人、では行って来ます。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 




楽天ショップにはこんなものもありました。可愛い~
これを敷くだけで玄関の雰囲気ががらっと変わります。
  

  





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱりその季節になると自然に欲しくなるお花ですよね
真っ赤な葉は店内で一番目をひくし 
お値段もお手ごろだったり 買うしかない!(ゝω・)b ネ♪

お花屋さん曰く「少しは枯らして頂かないと花屋は儲かりませんので」って笑ってましたw

まぁ そうだけど可愛がってる物が枯れるってショックよね~

来春まで持ちこたえたら挿し木簡単ですので捨てないでね

玄関マット可愛い~~!
私も引越しの時、多分同じ店で買ったよ(*^_^*)
猫のモチーフのだったの。
そろそろ絵柄が薄れて来たから買い換えようかな(笑)

ポインセチア私も上手く育てられた事が無いの。
寒さに弱いんだって。
でも室内のエアコンにも弱いから難しいのよね。
最近は花壇用にガーデンポンセチアが出ているけど
やっぱり自信無くて敬遠しちゃってるけど
こんな素敵なセットだったら「買い」でしょう(*^_^*)
万が一枯れちゃっても他の花植えられるしね(笑)

もうすっかり街は、クリスマスですねー。
うちも、色々としなきゃって思ってはいるのですが
なかなかできなくて・・・
いちさん、玄関マットは、この時期だけ敷くんですよねー。
すごい!!
私もがんばって色々飾って見よう!!

おされ~♪

こういう、おされなマットをひいてみたい…
毎年、検討するんだけどなぁ…

超バリアフリーで、玄関にまったく段差がないので
マットをひくとドアが開けにくい。
廊下に近いほうにひくと、ろうかよりマットが
高くなる…あぁ~ん!

あ! ベランダにひけばいいじゃんねぇ?!
ほとんど飾りになっちゃうけど(笑)

ポインセチア、買っちゃいましたね(^_^)
このセットでこのお値段ならお買い得だと思います~。
わりと皆さんポインセチアはうまく育てられない、って先日も
話題になっていましたので、仕方ないですよ~。
でもこのお値段ならワンシーズんでもいいかも・・・です。

みらい長崎ココウォークはどうでしたか?何かお買い物なさい
ましたか~?
往復4時間弱の運転、ご主人もお疲れ様でしたっ。

サラシナさんへ

サラシナのようにちゃんと育てられたらいいのだけど
すでに下葉が黄色くなってみたり
調子がいいとは言えないような。。

花屋さんの言葉は苦笑いしちゃうけど
貢献させていただきます^^

挿し木とか出来ちゃうんだ?
うまく育ったら挿し木も挑戦したいなぁ~
そのときは教えてくださーい♪

BOUGEさんへ

お値段も手ごろで使いやすそうだし買ってしまった~
猫の絵柄も可愛い感じでいいかもね^^

ポインセチアってどうやったらあんなに綺麗に咲くんだろう。。
お店でもとっても立派なものが多いよね。

私は絶対大きいのは育てるのが無理なので
手を出すことができません。

Re: タイトルなし

まっちゃんのお宅のクリスマスはどんな感じにするの?
飾りつけとか楽しいけど時間が無いと後回しになっちゃうね。
我が家ももうちょっと飾るものがあるんだけど
今年はまだ出来ないでいるのよぉ。
室内を飾るのが後回しになりやすくって。。。

玄関マットはいやいや1年中敷いてると思いますよぉ~
とても可愛いので靴で踏みつけるのは出来ないわぁーw

メアリーさんへ

こういうの敷くだけで雰囲気がとっても変わりますよ~

ただ段差が無いお宅だと。。。そうなってしまうのね~
せっかくだったら玄関の所に置きたいよね。

ベランダだとなかなか人の目にもつかないし
ちょっぴり寂しいかも。

ritsuさんへ

とうとう買ってしまいました~
きっと枯れるんでしょうが。。チャレンジです。
あの綺麗な姿をそのまま次の年も見れたらいいのだけどね。

ココウォーク楽しかったです。
他にも数件まわっていろいろ買ってきました。
そのうち日記に登場ですー^^

主人は運転で腰が痛い、夜は目が見えにくいと言ってました。
歳を実感したことでしょうw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
