スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻き巻きの植木鉢


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


昨日の外出はとっても楽しかったです。
遅く帰ってきてPCをつけたのが23時過ぎてましたので
皆さんのブログには1クリックのみ伺わせていただきました。
今日は後ほどゆっくり読ませていただきますね^^

では昨日のお話でも!まずはみらい長崎ココウォークです。
噂では若者ターゲットのショッピング街と言うだけあって?娘の気に入ったものしかなくw
娘は洋服を数着ご購入~。
その後こちらのレストラン街にてバイキング、美味しかったです。
でも私はステーキのお店があってそこに行きたかったんだけどなぁ。。多数決で負けましたw
ココウォーク


他に夢彩都にも行ってきました。
ここでは気になる雑貨がありましたが購入までには至りませんでした。


そしてニトリではクリスマス物や食器類をちょっとだけ購入。ブランコに乗った雪だるま、今日は外に飾ります^^
ニトリ

時津ニトリの近くに園芸店があるのですが(店の名前がわからない・・汗)
ガーデニングの雑貨がいっぱいでしたー!今日は私、ここで過ごす時間が一番生き生きしてたかもw
雑貨

迷いに迷ってこちらの寄せ植えを購入しました。
鉢が渦巻状になってるの。鉢だけのお値段よりこの寄せ植えされたものが安かったんですが、
その理由は上のほうが少し破損していたからなんです。
鉢が凄く気に入ってしまったのでかけてても気にならない程度だったし買っちゃいました。
寄せ植え

こんな小物たちも付いててお買い得だったわぁ~~♪
小物
小物
小物

ただねぇ、もうひとつ問題が。。。これ裏から見たらこんななんです。。
このコニファーみたいなのが2苗、結構枯れこんでいるんです。
これってどうしたらいいですかぁ???カットして植え替えたら新芽が出たりするの?
小物



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップはこちらからどうぞ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

本当に素敵な鉢!
可愛いオーナメントも付いてて
これはお買い得よね。

コニファー、刈り込んでも元に戻らないから
今の時期小さなコニファーがHCで売っているから
植え替えた方がいいかも。
単なる水切れとかの枯れ込みならいいんだけど
ウィルスで枯れ込む場合も多いの。

で、交換したコニファーは単独で植えて枯れた部分を
手で取り払ってね。
鋏を嫌うので余計に茶色になっちゃうから。

いちさん おはようございます♪
美味しそうなバイキングですね~!
パンかな?とっても美味しそうです。

園芸店も素敵!
可愛い感じの雑貨がたくさんですね。
うさぎさんの横のプレート可愛いですね。

寄せ植えも可愛いです~。
たくさんの小物が付いていてお買い得ですね。
私もよく難ありの鉢買いますよ。
言われてみなきゃわからないぐらいなので、気にせず使ってます。
いちさんが購入された鉢、今植わっているお花が終わっても何を植えようか考えるのとっても楽しそうですね!

調子の悪いコニファー・・・ごめんなさい対処がわからないわ~。
でも「入手しやすいコニファー=育てやすいコニファーではない」って
聞いたことがあるから、諦めたほうが早いのかも!
ちょうどこの時期、安くてお手軽な大きさの沢山売ってるし・・・。
鋏を嫌うのですか?わ~知らなかった・・・って、あっ、
ROUGEさんじゃありませんか!

それにしても、この鉢、変わっていてお洒落ですね。
バイキングも美味しそうだわ~v-10
パスタが好きだから、ナポリタン?じゅるる~です。

ROUGEさんへ

可愛く寄せ植えしてあるもんだから尚更欲しくなるんですよね。
コニファーはやっぱり元には戻らないのね。
がっかりだわぁ。。
こんなに枯れこんだのを購入は初めてなもんで。。
おまけで付いてきたものだしって思うけど復活してくれるんだったら良かったのにな。

まずは植え替えて単独にしてアドバイスのようにして育ててみます。

keikoさんへ

バイキングのパンはバターをたっぷり塗って食べました。
くるみも入っていたりとても美味しかったです^^

園芸店はこちらにはこんなに種類があるところは無いので
近くだったらどんなに嬉しいことかと残念な気持ちになりました。
ただこんなに沢山あると目移りしてしまいなかなか買いたいものが決まりませんでした。

寄せ植えは自分の感性とは違う感じで楽しめるので
出来上がったものを買うのも好きです。
今回は気に入った鉢に入っていてラッキー^^
そうですねぇ。。次は何を植えようかしら。

ritsuさんへ

やぱり他のものを購入しようと思います。
このくらいの小さめのだったらお値段も手ごろだしね。
私も鋏を嫌うなんて知りませんでした。

ひとつの鉢で高低差があるので植えるのが楽しいかも。
他にも面白い形のものがあるにはあったんですけど
見てるとどんどん迷ってしまって買えなくなりそうでしたw

パスタは少し冷えてたのが残念~~。
2種類のパスタで味はとても美味しかったです。

こんばんは~

かわいい鉢ですねぇぇ

コニファー私も同じの持ってますよぉブルーアイスとブルーバードですねっ地植えすると一年後には二倍に大きくなりますよっっ
冬には葉が枯れこみます。葉を手でむしると春にまた新しい葉が出てきますよっ
捨てないで他の鉢に植えて様子みてあげてはどうですかぁ~捨てるのもったいないわ(^^)

園芸雑貨、いいな~最近行ってないから、こんなに沢山あったらみんなほしくなっちゃう~v-410

追記 いちさんブログアドレス、ブログ本文でリンク使用しました~~


mewmewさんへ

おぉ~、同じものがあるんですね。
とりあえず別の鉢に植えて育ててみます。
どうなりますやら。。こんなに枯れこんだものを育てるの初めてなんですよぉ。

園芸店、ガーデングッズが豊富で見るにはとても楽しかったんですが
いざ買おうとするともう何が欲しいのか。。。目移りしちゃってww
買わずに帰ってたんですが
また後戻りしてこの寄せ植えを購入したんですw

あら、リンクされるようなこと書いてましたっけ。
取り留めの無いブログですがどうぞどうぞww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。