スポンサーサイト


道横にクリーピングタイム

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


玄関に続くアプローチ造り替えたいんだけどなぁ。。ん~~。
このコンクリートを別のものにしたいけどコンクリートはかなり厚みがあるらしく
取るにしても大掛かり、上に何か塗るか。。。貼るか。。と考えてますが
これだ!と思うものに行き着きません。とりあえず、道横に何か植えることにしました。
クリーピングタイム
「芝の根止め(黒い板状のもの)」ってものを差し込んで長細いミニ花壇を製作。
掘ってると大きな石がごろごろと出てきます。
クリーピングタイム

出来上がったところにクリーピングタイムを植えました。
クリーピングタイム

やっぱりこのアプローチ、他のものにしたいなぁ。先立つものが無いのでしばらく我慢します。
クリーピングタイム


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 


  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうそう。庭、掘っていると大きな石がゴロゴロでてきます
よね(>_<)
私も今日これから庭に行くか行かないか(土を篩いに行くのよ~)
躊躇しています。だって、疲れるし、さらに今日は寒いんですもの。

さて本題にもどり。お疲れ様でした。「芝の根止め」便利ですね。
綺麗にタイムが植えられていて綺麗なラインになってるv-238
あ、先日の自転車アイアンも元気に飾ってありますね(^^)

タイムも可愛いお花が咲くのよね。
時期になったら見事でしょうね。
踏みつけても丈夫だし・・・(笑)
お庭素敵!
このままでも充分綺麗だと思うけど
やっぱり色々考えちゃいますよね(*^_^*)
タイルを張るとかもあるけどお金がかかりますものね。

ritsuさんへ

土いじりって結構重労働ですよね。
今日はこちらは雨のため、庭では何もできませんが
そちらはお天気大丈夫そうなのかしら。
冬の寒さは身にしみるので
程ほどで作業を終わらないと風邪引きそうですよね。

芝の根止めに使わず、石との境で使うって言うのもなんですがw
重宝します^^
アイアンの自転車、思いのほか目立っていい感じで存在感ありでした。

ROUGEさんへ

そそ、クリーピングタイムは素敵な可愛いお花を咲かせてくれるんですよね^^
実は芝のかわりにこれにしようと提案したら主人は却下しましたww
なので道際に植えるだけで我慢することに・・・
少しずつ増やして裏庭にも持っていこうと思ってます^^

タイルとかレンガとかいいですよねぇ~~
何かいい方法を考えて、ずっと先ですが何かで変えたいと思います^^

こんにちは♪
タイム可愛いですよね。
私もフォックスリーという種類のタイムを植えています。
丈夫で可愛くてお気に入りです。

お庭素敵ですね~v-352
3枚目の写真の黄色いバラ綺麗ですね。

keikoさんへ

タイムは丈夫でいいですよね~
種類がたくさんあって他のも欲しいのですが
植える場所はそんなに無いのでクリーピングで我慢かなぁ。。

3枚目の黄色い花はグラハムトーマスです。
まだまだ蕾があるので咲いて楽しませてくれそう^^
秋は花もちがいいので嬉しくなります。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
