スポンサーサイト


バラER グラハムトーマス

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


グラハムトーマスのお花たち。
蕾がもう少しあるけどこんなに寒くなったのでもう終わりかな。
グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

グラハムトーマス

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

グラハムトーマス、人気のお花だけあって優秀ね~
蕾、まだまだ咲きそうな感じがするけど・・・
まだまだ葉っぱも青々してて
頑張ってくれそうじゃない?(*^_^*)

綺麗に咲いてくれていますね~♪
そちらもすっかり寒くなりました?こちらはもうブルブル~です。
でも、近所に、まだバラが咲いているお宅があるんですよ。
白とピンクのツルバラ? 一体品種は何かしら?って思いながら
通り過ぎています。

今日はイブですね。いちさん宅も今晩はパーティーかしら?

グラハムさん

頑張って咲いてくれてますねぇ
すごいパワーですね。しかも花の形も綺麗っ
グラハムさんは香りはどんな香りなんですか?

うちの庭は薔薇さまはもうおしまいです。これから来年チョキチョキが楽しみで。はさみ持つととまらないの~~
この殺風景の庭の時、HCがキケンなので、ジッと地味に花壇の手入れに専念します(笑)


グラハム様

ふゆの寒い空気に、ぽっと明かりをともしたような
グラハム様…
また、来年 すぐに咲くのに、今年最後かと思うと
なんか寂しいですよね。

うちにも、いくつかつぼみがついたバラがありますが
もう帰省するし、葉もつまなきゃ…と思っています。
日に日に、時間が加速しているように思える
メアリーです…

ROUGEさんへ

長く咲いてくれるし我が家では一番人気。
枝が大暴れするのが難点だけどそれ以外はとても手のかからない良い子ですよ。
蕾は確かにまだまだあるのでいつまで咲かせていいのか。。。w

今年は黒点病になって大変だったので
この冬は石灰硫黄合剤を使おうと思ってるの。

ritsuさんへ

寒くてたまりませ~ん。
バラの蕾はあるけどこの寒さでは全部は咲いてくれなさそう。
今の時期こちらの近くのお宅も綺麗に咲かせてあるバラがあって
お手入れ管理がいいからかなぁって思ってます。

我が家はパーティは無しですよおぉ~
考えてたけど新年会にすることにしました^^

mewmewさんへ

グラハムは最後の最後まで頑張って咲いてくれますが
株が弱っちゃうのかなぁって思いながら
この開花が見たくて咲かせちゃってますw
香りは。。。。バラの香りのたとえ方って全くわからないんです(^-^;
でも中香~強香がしてますよ。特に秋が一番香るように思います。

私はアンジェラだけをカットしました。
枝があまりにも大きくなってしまったので今後の誘引に困ってしまうので
思い切ってばっさりとやってしまいました。

メアリーさんへ

冬はすることがたくさんあって慌しいですよね。
それでもぎりぎりまでお花が見たくてバラの蕾を落とせずにいます。
来年の春に向けて誘引も大変だけど春の開花が楽しみでもありますね。

帰省もあるんだったら本当に慌しく感じそうですね。
もう来週はお正月ですものね。
あ~~そう考えてたら私も急がなきゃ^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
