スポンサーサイト


アイアンのかご/石灰硫黄合剤

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


また見つけて買ったのがこちらのアイアンのかご。
ガーデンで使おうかと思ったのだけど、、、、
キャンディを入れてテーブルに置くことにしました^^
アイアン

アイアン


そして今日は朝からバラに石灰硫黄合剤を塗りました。(参考・・石灰硫黄合剤ご使用の前に
天気が崩れるからと躊躇してたんですが昨日から曇りでなかなか雨は降らないし、
取りあえず1回は塗りたいなぁって思って急に準備して本日決行。
ミニの霧吹きも使ったので意外と早く済みました。
次回またゆっくり時間がある時に今度は全部ハケで二度目を塗りたいと思います。
ちなみに私はマスクと手袋のみでやってみました。特別問題なかったです^^



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れ様~~!
いちさんは霧吹きでもやったんですね~

そう!
本当に目に入ったり飲んだりしなければ
大した事ないよね~?

私も今月終わり頃、もう一度塗布するツモリです(笑)

アイアンカゴ、可愛い~~。
キャンデーと造花を組み合わせたらどうかな?
もっと素敵に飾れそうじゃない?(笑)

ROUGEさんへ

第一回無事に終了でした^^
周りに何も無い所は霧吹きも使って時間を短縮。
近くに物があるところはハケで塗ってみたの。

今月終わりにってことはそれで3回目になるのね~
頑張るわね、ROUGEさん!!

ほぉ、アイアンに造花、いいかもぉ~
早速100均で見つけてこようかな^^

お疲れ様でした。
うちはまだバラは少ないので、なんにも対策していないのですが、
庭植えにする頃にはやっぱりやらないとダメよね~・・・。
ROUGEさんに、サルスベリにもGOODと教えていただいたので、
今から勉強させていただきま~す。

アイアン籠にキャンディーとお花のコラボ?素敵ですね~。
プリザーブドなんかも素敵。グルーガンやワイヤーも持っていると
(けっこう100均でも買えたりする)いろいろデコれて良いですよねv-238

おはようございまぁすっ

とうとう石灰塗りに着手したんですねぇぇ(^^)/
しかも小技で霧吹きですか~
私もそれ!使わせていただきますっいちさん良いアイディアですっv-353
細かいトゲがある薔薇には最適~
刷毛がうまく塗れないところがあって。
100均で買ってきますわっ
また週末にちょっとのやり残し霧吹きでやってみます~

アイアンにはまってますねぇv-410
白いアイアンにキャンディーお部屋が明るくなってかわいいかも~~♪

ritsuさんへ

取りあえずは一回終わって安心!!
でも塗って次の日には枝が雪に埋もれてますがww
これでも効果は変わらないのかしらね。
ROUGEさん、物知りですよね~
私もいろいろ教えてもらってます。

アイアン小物、もう少し買い足したいなぁ~

mewmewさんへ

やっとです~~
霧吹きは塗りにくい場所にはもってこいでした^^
でも次に塗るときはモウチョットハケをいっぱい使って
ゆっくり丁寧に塗りたいな。
霧吹きは風の強い日は危ないから気をつけてね^^

アイアン、キャンディを入れたら雰囲気が変わりました。
造花もつけようと思ってます。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
