スポンサーサイト


ちびプー我が家で初めてのお正月。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



あけおめ



初めて見るお餅に興味津々のちびプーでした。
ちびぷー

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



画像クリックで楽天ショップへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おめでとう!

いちさん

明けましておめでとう!
今年も宜しくね!

あっという間にお正月も終わりですね。
今日初仕事でした。疲れた.........。

チビプーには初めてのお正月ですね。
何でも好奇心旺盛のチビプーですね。可愛い!

今年もバラやいろいろな事沢山お話したいですね。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

そっか~。チビプーちゃんは何もかもが初めてなのね。
そりゃ珍しい事がイッパイでワクワクだったでしょうね。
お節料理も食べたのかしら?
楽しいお正月になったみたいね~

akoさんへ

akoさんあけましておめでとうございます。
初仕事お疲れ様でした。
私は三が日は仕事でした、明日やっとお休みです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
バラのお話をもっともっと聞きたいです^^

ちびプーは外面がいいためにみんなに可愛がられて
とても得な性格なんですよ~
黒プーは我が強くて家ではとてもいい子なのに
外でうまくいきません。同じプードルでもこうも性格が違うものかと思いますw

ROUGEさんへ

ROUGEさん明けましておめでとぉ~
今年もどうぞよろしくね!!

ちびプーは人が沢山集まるお正月で沢山の人に撫でてもらって
ご満足のようで、人のお膝に座りっぱなしだったの。
黒プーは距離を置きながら皆と接していたみたい。
にぎやかなお正月になりましたよ~

今年も宜しく

やっぱり来てしまいました
わんちゃんの可愛さにいつも癒されます
犬たちにとって、お正月は、どううつるのでしょうか??
会話ができたら聞いてみたいね・・・

今写真を見たらうちは、今年は鏡餅を飾っていなかった事に
気がつきました。玄関には、門松やお飾りを置いたのになー・・・。年々ちゃんとしなくなって反省・・・

そうそう、日記見てくれて有難うございました。
又遊びに来てねv-22

まっちゃんへ

ご訪問ありがとう~、そして今年もよろしくね。
ワンコはいいですよね~♪
お正月も何も行事はわからないんでしょうけど
食べ物があれあそれが一番といった所でしょうかww

うちは鏡餅だけは飾ってるのよ。
後は正月バージョンのリースとお花を飾るくらいかな。
門松とか立派なものを飾ってみたいわぁ^^

今年も宜しくお願いします~

ちびプーちゃん♪まぁなんて愛くるしいお姿かしら~かわいすぎるぅ~
たっちしてなんだろうって見てるのねぇ
うちにもワンワンがいたらなぁ
いちさん宅が近かったら抱っこしに行ったのに~~

今年も美しい薔薇さま画像やかわいらしいちびプーちゃん、黒プーちゃんのお顔、楽しみにしています~v-410

そうそう、いきなりですが、いちさんは石灰硫黄合剤ってまいてますか?悩んでいて。。よかったら教えてね。

mewmewさんへ

mewmewさん、明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
バラ友様が近くに居たら私も心強いのになぁって思います。
残念ですよぉ。。

石灰硫黄合剤ですがお答えからいいますと使ったことがありません。
実はお店で探せないまま去年は時期を過ぎてしまいました。
今年はですね、1本購入してます。
バラを長年育ててる方は使ってる方が多いようですね。
ただ、それがいいのか悪いのか微妙に迷ってます。
このサイトではお勧めされてますね。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/436158/430119/430120/430121/

うちは犬を庭で遊ばせることも多いこと、(ペットには良い状態とは言えないでしょうね)
なにやら噴射器だと飛び散って物によっては傷みが出るようなことも読みましたし、(家の壁やオベリスクなどなど)
ハケで塗るって。。どれだけの時間がかかるんだろうかとか。。(^-^;

迷いながらの購入でしたが。。。
今年はこれを使っても我が家の今悩むことの被害が少ないであろう場所に
少し使って効果を試してみようかと思ってます。

ありがとう

迷いが吹っ飛びましたっ
やはり今までやってきて正解だったのですね。
数多いけれど頑張って塗ります。
↑の説明がすごくわかりやすかったのですっ

有難う~~

ちびぷーちゃんは、昨年ご家族の仲間入りをしたのですね(^^)
楽しいお正月を過ごしてくれたかな~?

今年もよろしくお願いいたします~!!

いちさま、今年もよろしくお願いいたします♪

トラの年賀状かわいいですね!
こういう画像をアップするという発想がなくて、
絶対、来年はやろう!って思いました。
それまで、ブログ続けられたら・・・ですが(ぷぷぷ)

ちびプー様、かわいいですねぇ~!
鏡餅みるの初めてなんですね?!
「なんだこいつ、ちびプーみたいに
 白くてかわいい顔してんなぁ~」
って、ライバル心燃やしてるかも♪

硫黄合剤、私も使ったことないですよ。
お薦めされると迷いますねぇ~悶々。

mewmewさんへ

私は初心者なので何が良いとかいえる身分では無く
こちらが皆さんから教えてもらうことが多いのです。
今年は自分の庭にあってるのかどうか試してみます^^
良い結果が出るといいなぁ~♪
バラ苗に病気が出ないのが一番ですものね。

ritsuさんへ

昨年6月に家族になりましたよ^^
今年はちびプーちゃん8月で2歳、黒プーちゃんは3月で3歳になります。
ちびプーはまだまだあどけなさが残っていて
幼児のようですww

こちらこそよろしくお願いします。

メアリーさんへ

サイトには可愛い画像がいっぱいなんですよね~
見てるだけでも楽しいです^^
メアリーさん、ブログは続けてくださいね~
かなり参考になってますので♪

ちびプーはお餅が食べたくて仕方がなかったようですが
噛めなかったのであきらめたようですw

硫黄合剤どのくらいの効果があるのか試さないとわからないので
今年は頑張ってハケで塗ってみます^^
塗らなくてもバラの状態がよければ塗らないに越したほうがいいと思うし。
植物をベストな状態に保つって難しいですね。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
遅いエンジンですがようやく今日かかりました^^;
お花の話や黒ぷーちゃんたちのお話、楽しみにしてます。
なかよくしてくださいね。
ちびプーちゃんは初物ばかりだったんですね。
どんな風に感じるんでしょうかね。
ちゃんぷなら「これは食べれるか。。」が重要ですが。。
ちびプーちゃんも同じかしら(笑)

りすぼん☆さんへ

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
私も同じようにりすぼん☆さんの日記を楽しみにしています。

初めてのお正月は食卓にいっぱいの食べ物で匂いをくんくん嗅いでました。
もちろんちびプーも食べられるかどうかがとても重要~♪
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
