スポンサーサイト


成人式/ガートルードジェキル

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


成人式の着物を探すのにどれだけの時間を使っただろうか。
着物にただ袖を通すだけではイメージが沸かないと言うか、ピンと来なかったんですよね。。
好みの色の中から、結局値段重視になったような着物選びでしたが。。(もちろんお安くね)

ピンクは昨年4月に前撮りしたもので親が言うのもなんですが
可愛らしさがあってなかなか良かったです。
  成人式 


紫&黒は成人式当日1/10に着たもの、
渋さといまどきの盛った上げ上げヘアーで目立ってました。
        成人式
 
この写真は式典に出席前に私の両親と一緒に撮ったものです
               成人式

娘は大満足のようでした。
なんと言っても友人に会った時の評判が大変良かったらしい。
にこやかな笑顔でのご帰宅、脱ぐのがもったいないなぁ。。なんて言いながら
私服に着替え夜の同窓会へと出かけていきました。

いつの間にか20歳、自分の行動に責任を持った大人になって欲しいですね。

とにかく何事にも頑張り屋のあなた、祖父母想いの優しい子に育ってくれてありがとう。
友達とうまくいかなくて辛い時期を共に過ごしたこともありましたね。
でもそれを乗り越えて頑張ったからあなたの人を想う優しさが
人一倍育ったのだと私はそう思っています。
子育てしながらあなたに教わることがたくさんあった両親でした。
これからもどうぞよろしくね。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年買ったバラです、紹介してなかったようなのでw(ガートルードジェキル)
大苗です、3本の枝には小さな棘がぎっしり。。。
ガートルードジェキル

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 



楽天ショップへどうぞぉ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おめでとうございます

v-308おめでとうございます☆:・。*.・o・.:。O・..:*.・.。.:・.
お嬢様お顔が見えなくて残念ですわっ大事なお嬢様ですものねっそうそう見せてはいけませんわっね。
紫と黒のお着物渋くて若いからこそ似合う色合いですねっ
上げ上げヘヤーもくるくるまきまきで綺麗~
いちさんからお嬢様へのお言葉 ジーンッときましたわっ

薔薇さま~ジェキルさまですねっトゲトゲなのねぇ
たしか大きくなる薔薇さまだったような
どこに植えるのか楽しみですっv-410

mewmewさんへ

ありがとうございます^^
自分の成人式を薄っすらながら思い出したりもしましたw
今年はピンクや赤系が多かったらしく
この色あわせはとても目立ったようです。
人と違うもの!!と主張してた娘が満足だったのがわかりますねw
20歳と言ってもまだまだ大人の先輩方の意見をしっかり聞きながら
歩んでいかなきゃですよね。どう育ちますやら。。

ジェキルはつるとしても良いそうですが
我が家はオベリスクにしました。
今後の展開によってはまた植え替えも考えられますが
我が家の庭の環境にどのくらいあっているのかしら。。
両脇にはメアリーローズ、アブラハムが並ぶ場所になります。

お嬢さん、今年成人式なんですね~(*^_^*)
おめでとうございます。
ピンクの着物も紫&黒もとっても素敵!
私は晴れ着着なかったから2種類も着れて羨ましいわ。

いちさんのお嬢さんだもの
きっと立派な成人として頑張ってくれるわよ(笑)

ROUGEさんへ

どうもありがとうございます。
今の子っていいですよね~
2着着れる娘が羨ましかった♪
私の成人式の着物があったんだけど
やっぱり時代が違うと好みじゃないと言われて
来てもらえなかったの。

成人したからって今までとなんら変わりは無いでしょうけど
自分の考えで行動することがもっと増えるんだろうなぁって思うのです。
娘を陰ながら見守ってます^^

おめでとうございます。
ピンクの着物も黒のほうもいいですね。
お顔が見れないのは残念ですが
とっても素敵です。
娘さんへのメッセージいいですね。
きっと娘さんにも伝わっていてこれからますます
素敵なお嬢さんになっていくんでしょうね。

りすぼん☆さんへ

ありがとうございます。
これからも私は見守りながら娘は成長していくことでしょうね。
見た目だけは立派になりましたww

娘は今日から仕事です。
じゅうぶんリフレッシュしてまた普通の生活に戻りましたw

お嬢様成人式だったのですね。おめでとうございますv-238
子供が大人になると、接し方は変わっていくのですが、でもやはり
親にとってはずっと子供でありつづけるのですよね・・・。
これからもいちさんが暖かく見守ってくださるのですから、
お嬢さんも心強いですね。きっと立派な大人になってくださいますね。

ritsuさんへ

どうもありがとうございます^^
あっという間に成人えすよぉ。あんなに小さかった子が・・・・
そんな気持ちにさせられましたw
親離れして寂しいと思うときもありますが
親を頼りすぎず、成長してくれることが願いですね。

遅ればせながら、おめでとうございます!

そんなに大きなお子様がいらっしゃったのですね!
いつか、私も悩むでしょうねぇ~着物選び!!!!!
でも、本人が気に入るものを選ぶのが一番ですね。

ピンクは古典、紫が現代風と雰囲気が違う2枚ですが
どちらもステキです♪

して、ジェキル様、オベリスクは難しいと思います。
つるといっても、「大きくなるブッシュ(縦にまっすぐ3mは伸びる)だから、枝を倒しても見ごたえがある」
という感じのバラです。

毎年、剛直な太いまっすぐなシュートを出し、よほど直径の大きなオベリスクでないと誘引できません。

前々回の記事の最後に全体像をアップしましたので、よければ参考になさってください。うちはスペースの関係でシュートは3本に調整していますが、ほっとけばボウボウの大きなブッシュになること間違いなしです!

↓で、このバスケットうちにもあります♪
キャー嬉しい! バラもバスケットもおそろいです~♪

メアリーさんへ

体も大きな子供ばかりおりますw
ただでさえ狭い家がさらに圧迫感なんですよぉ~

ジェキル、やっぱり無理そう???
先日メアリーさんの日記でお写真を見てはいたのですが
誘引できそうな枝ぶりに思えてました(^-^;
こりゃ場所変えしないといけないようですね。
ブッシュ大型とのことだけど支柱が必要な感じなのかしら。
ん~何処に植えましょうかぁ。。また頭をかかえながら楽しみに悩み中w

皆さん、こういう小物ってお持ちなんですね~
私は今頃マイブームのようですww
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
