スポンサーサイト


先日の雪/お買い物

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



いまさらですがw 先日13日朝の雪の日の画像です。
庭

14日朝にはだいぶ溶けていましたが道路は一部凍結気味でした。
庭

雪がなくなるとどこか寂しい感じ~
庭


先日ネットでお買い物。エアコンのカバー。
前に持っていたものが無くなってしまって。。。結局新しく買い換えました。
小物

そしてこちらはケーキプレートスタンド。
小物


最近はネットサーフィンしながら気に入ったものがあると買い物してます。
外出が職場とスーパーと園芸店以外、なくなってきたような。。。
なんでも面倒くさくなってきてるようです。
そう、私このブログ更新もどうも控えめになってきましたよねぇ

家族には最近の私の何事もやる気の無さを正当化したくて
鬱かしら、はたまた更年期だわぁ~~と自ら断言してますが誰もうてあってくれません(^-^;
更年期かと言えば違うような、だけど何故か何事も力が入らず、こんな日々を過ごしてます。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そうなのよ~

わたしも、どーもどこかに情熱を忘れてきたみたいでやる気がわかなくて…
寒いのもあって冬眠?巣ごもり?中www
アマゾンが食べ物も配送する様になったら本格的にやばいわw

わ、すごく降ったのね~
私の住んでるとこあたりではちらほら舞う位だったからあまり大雪な感じがしなかったけど

ケーキプレート、鉢を置くのによさそうw

わぁ素敵~いちさんのガーデンが!!
わかりやすいです。なるほど~このガーデンてーぶるセットの先にグラハムさんのアーチがあるんですね。
そして反対側は旦那様が作られたレンガの小道と白の板壁~
いいなぁ♪♪
板壁にピンクの薔薇なんか誘引したら素敵ですねぇウッドデッキからの眺め~ため息でちゃうわ~~
ケーキプレートやエアコンカバーe-266ロマロマしていて好みですっe-266

え~~!?
こんな可愛いエアコンカバーあるんだ~
これ使用中もかけておけるの?
いちさんって買い物上手ね(*^_^*)

素敵な眺めですね。
雪がまたいい感じに積っていていいです。
私も更年期かなーなんて思うことよくありますよ。
何もやる気になれず・・・
私の場合はただのぐーたら、、、・・笑
でもネットではいろんなものが買えるので無精にもなりますね。

すずねさんへ

おはよぉ~
あらー、一緒のような方が居たのね!!
寒さからなのかしらね・・・なかなか思うように行動しないのって。

今年の雪の降り方は例年よりよく積もった気がしたけど
積雪何センチくらいだったんだろうなぁ~
今日から数日は春めいたとても良い天気になるそうなので
少しは体を動かさないと駄目かしらね。

ケーキプレート、鉢・・・・・www
ガーデニング好きにはそうも見えるわね。。。確かにw

mewmewさんへ

我が家の狭い庭がわかってしまったのね~
mewmewさんのお宅のような立派なお庭ではないけど
我が家のくつろげる場所ですw
主人はまだなにやら次なるものを考えてるようだけど
なかなか寒いと動けないようです。

でしょぉ~~、板壁にはやっぱりバラですよね~w
何かこっそり植えてしまおうか。。考え中です^^

ROUGEさんへ

我が家のエアコンは冬場はまず出番なし。
ファンヒーターを使ってるので夏以外はカバーをつけてるの。
これはつけて運転するとエアコンのパワーがかなり必要になるかも。。
しかもカバーがフィルターの役目になってきっと埃がすごいことにw

夏にはカバーを外して使うんだけど
そこでカバーがどこかにいって紛失するようですなぁ。。。
物忘れもたいがいにしとかないとやばい~w

りすぼん☆さんへ

雪景色はなんとも心が和む空間ですね~
寒くなかったらどんなにいいかw

年齢には勝てませんねぇ。。なんだか疲れも残ります。
あ~~歳はとりたくない。

ネットではつい買ってしまうんですよねぇ。。
主人とよく話すんですが
店頭に並んでいてもきっと買わないようなものを
何故かネットだと買ってしまうよね~なんて言ってます。

ほんっとに、積もっていたんですね~。
「九州で大雪」ってニュースを見ながらブルブル寒がっていた私です。
溶けてきて良かったですね(^^)
いちさんちは、ロマンチック系のものが似合いますね。
我が家は私を含めて無骨者ばかりなので、ロマンチックという言葉は
我が家の辞書に無いんですよ(>_<)

ritsuさんへ

たまには雪も良いけど、毎日はやっぱり嫌ですね。
雪国には住めません(^-^;

レースのものとか素敵だなぁって思うけど
やっぱり我が家は男性陣が拒否したがりますw
自宅が洋館みたいだったらいいのだけど
普通のしかも古い家なので実はこんなロマンチックなものは
似合わないような・・・w

こんばんわ!

最近、タメ読みですみません・・・
うちの実家も、雪の写真をメールで送ってきました!
絶対、大阪より九州のほうが寒いですよ~ぶるぶる。

いち様は、まだ仕事をされているだけエライですよ!
私なんか、仕事を辞めてしまったので
もうダラダラが加速してしまって・・・
本当にヤバイです。
フルで仕事してた時のほうが、家事できてた気がします。

今はネットでほとんど用たりる時代ですからねぇ。
着替えて化粧しなくても、食品も玄関まで届けてくれますものね。
やばうです~・・・
いち様は、きっと、成人式という一大イベントもおわって
ほっかりされているんじゃないですかね♪
めんどくさいことは、とことんほったらかして
ゆっくりする時間も大切ですよねv-398
(私はいい加減にしないと、ヤバイですが。。。)

メアリーさんへ

いえいえ、こちらこそ
なかなか思うように時間が使えないと言うか
やる気の無さが伺える私です。

仕事も仕方なく行ってる感じで
できたら何もしたくないなぁ~~~~って思ってます。
確かにこんなときに仕事も無かったら
このぐーたらぶりは加速しそうです。

成人式、実は終わってほっとしてます。
その反動もあるのでしょうか。。
しばらくはゆっくりペースで生活したいと思います。
「ゆっくりする時間も大切ですよね」←この言葉を私も信じて^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
