スポンサーサイト


鍋パーティ/新入り苗

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


皆さん、お久しぶりです。

先日25日は大親友のSちゃん宅にて鍋パーティでした。
毎年恒例、参加人数15名ほどだったかな。

Sちゃんの義母様担当のお刺身あり
食

若者担当のモツ鍋に
食

こちらも若者担当のトマトソース鍋に
食

私含む年寄り組み?!担当のチラシ寿司に
食

後はカニ~
食

デザート~(食べる前に画像撮れずw)
食

と、料理盛りだくさんでした^^
この日はソムリエのTさんもご一緒だったのでワインを飲むことに。
とっても楽しかったので美味しい飲み会となりました。


そしてこちらは園芸店にてお買い物。
このピュアなホワイトが前々から気になっていたので思い切って購入。
イベリス

こでまりは小さな苗ですが安かったので^^
こでまり

若干肌寒いですがお日様が出ている暖かい日は庭に出ることが多くなりました。
庭にいるだけでストレス発散になります、いいですよねー^^

この前は主人と二人で庭のテーブルでコーヒーとお菓子でお茶しましたw
年寄り臭く?wこんなゆったりした時間を過ごせる時が一番ほっとします。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

鍋パーティいいですね~♪
寒い時はそういうの楽しいですよね。

こでまり!!懐かしい!
ウチの実家にあったんです。
白い可愛いお花が雪みたいに咲いて・・・
綺麗ですよね~

食べ物いっぱい(笑)

わ~、大人数の集まりってしばらくやってないわ~
そういえばBBQとかもしなくなったわ。今が冬だからかもだけど(笑)

う~ん、ウチのお庭?は今だと生きてる草もなくてさみしいのになんかここのお庭は賑やかそう

イベリスブライダル…、ああっ、イベリコ豚と同郷なのね。
なんとなく親近感が

わぁ~

お刺身にもつ鍋に蟹!!美味しそうv-410
イベリス~私も今年購入しましたっ清楚なお花ですよねぇ
ご主人とガーデンでお茶なんてうらやましいわぁぁ
んー私ほんとはそういうの大好きなのにぃ~
うちの旦那は・・・f(^^;
うさぎとお茶ですわ(笑)うちの子乾燥おやつが大好きで私がチョコとか食べてお茶してると音で寄ってきて、おねだりされちゃうのぅ少し肥満ぎみなうーちゃ達になってしまったわ(^^)

ROUGEさんへ

とっても楽しかったわぁ~♪
みんなで担当して作る料理もなかなかいいものです^^

こでまりはどこに植えようかと迷いながら
2年も買わずにいたんだけど安かったのであっさりと購入。
小さい間はいいけど、さて、どこに植えようかなぁ

すずねさんへ

たくさんの食べ物だったけどそんなに口には入らなかったような。。。
飲んでるほうが多かったのかもぉw
庭には少しのお花が咲いてるだけで気分が良いので
今の時期に咲いてくれる花は嬉しくなるのよね^^
にぎやかそうに思う庭も写真に撮るとたいしたことないわw

イベリコ豚と。。。あははww
ちょっと似ても似つかないと思うけど。
ま、どちらも好きは好きだなw

mewmewさんへ

とても美味しく食べました^^
イベリス、素敵ですよね~♪ どのくらい大きくなるのか楽しみです。

庭でお茶はいいですよね~
時々息子も相手してくれて一緒にお茶しますw

うさちゃん、かわいいわぁ~我が家のは大根の葉っぱが大好物ですよ。
大根の葉を食べたときだけは水分が多いからなのか
やたらとおしっこしてますww

美味しいものは与えてないのにうちのもでっかい(^^;;

めっちゃ美味しそうな品々が並んでるぅ~!
すごい豪勢なパーティーでしたね。いいなぁv-238
そしてイベリス? これは宿根タイプのでしょうか?
清楚なんだけど派手さもあって、私も買いたい植物のひとつです(^^)
コデマリは強いから良いですね。放っておいても咲いてくれる(^^)v

イベリス

イベリスとても可愛いですよね。
私も何年か前に種から育てました。
白いお花ってとても心和みますね。
これから暖かくなったら又ガーデニング頑張ってみよう!!

いちさんのように、お庭でお茶が飲めるように私もなんか
考えなくては・・・

ritsuさんへ

みんなで集まってのパーティはとても楽しくて良いですよね^^

イベリスは宿根草です。
冬の寒さに強いらしいので毎年このかわいい花が見れるように
大切に育てたいと思います♪

こでまりはどこに植えようかまだ考え中です。

まっちゃんへ

種からも容易に育つのかしら?
育つんだったら私も種から育ててみたいわぁ~

この白い花ってとっても目立つのよね。
お花はかわいいし^^

お茶の飲める庭?まっちゃんのお宅はとっても綺麗な感じだし
庭にカップを置ける台があれば雰囲気変わるんでしょうね^^
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
