スポンサーサイト


簡易ビニールハウス/カフェ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 



昨年のカランコエは霜でやられてしまったので今年はハウスを購入しました。
値段が安くなったこの時期に、3段が欲しかったけど売り切れてたので4段を!
でもそんなに入れるものないんだよねぇw
庭


外はまだまだ寒く、わんこたちもコートが欠かせません。
プードル

黒プーは外の匂いをご堪能。
くろぷー

ちびプーは洋服を着せると歩きたがらないのです。なので座ったまま。
(腰から尻尾付近にあたる服が気持ち悪いようですね)
わんぱくなちびプーを大人しくさせたいときは洋服を着せます(≧m≦)ぷっ!
ちびぷー


2日は友人が経営するカフェにSちゃん、Kさん、私の3人で行ってきました。
話が尽きないですね、2時間半、話しっぱなし。
食

食

また3月には飲み会の計画を立てて解散です!
毎月何かしら楽しみがあれば励みになっていいですよねぇ~w


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして・・。

ご訪問ありがとうございます。履歴から参りました~。
宜しくお願いいたします・・。
可愛いワンちゃんですね・・。ポチ~。
カフェのサンドウィッチと、
ケーキにアイスが乗っているのですね・・。
とっても・・おいしそうですわ~・・。
楽しく拝見させていただきました・・。
ありがとうございます~。


ビニールハウス、わたしも考えているんだけど、効果あるのかしら?
霜はかからなくなるからいいとも思うんだけど、温度的には変わらない気がして

う~ん、謎だわ~

あら、ちびプー、意外な弱点がw
ていうかペットボトル苦手だったり、車苦手だったり、苦手なもの多め?w

いいなぁ~
私も欲しいのよね。
置く場所さえあれば(ToT)
こういうのでも効果あるのよね。
雪の心配しないでいいし・・・

おはようございまぁす♪

ビニールハウス~買ったのね!!!
いいなぁぁぁしかも沢山入るじゃないですかーっ
今ほしくても金欠で買えないのT__T
冬越えの厳しい草花や挿し木ちゃんとか、あと12月ならバラさまも入れられて開花見られますねっ
うちのガーデン昨日見回りしたら、雪と霜で宿根草が茶色く、やられてました(悲)ガーデニングやってて雪って初めてだったから今後は対策考えないとって思っていたの。

黒プーちゃんの上を向いてる姿~うける~~かわいすぎよっ
「ん~気持ちいいっ」とか言ってるのかな(*^^*)

Violettaさんへ

おはようございます。
いつもチラ見訪問してすみません(^^;;

ここのカフェではいつもゆっくりして帰ります。
帰りたくない気持ちになりながら夕飯の支度があるので
後ろ髪ひかれる思いで帰宅ですw

私もまた後ほど伺いますね~。よろしく^^

すずねさんへ

私もね~~・・・・・それ、思うのよ。
お日様がうっすらあたってる場所だったら中は暖かいんだけど
ずっと日陰だったら意味がないような。。。
ただ風からは守ってくれるので葉の痛みは無いと思うけど。

苗を育てる場所の棚が欲しかったので
冬以外はビニールをはずして育苗用棚になると思うのよぉw

苦手がいっぱいのちびプーなの。
だってめっちゃびびりーちゃんですからw
怖いから人間が上から向かってくると覆いかぶさるようにすると
その場にへたり込んでしまうしねw

ROUGEさんへ

ROUGEさんの場所だとこのサイズは邪魔になっちゃうよねぇ。。
あ!!!そうかぁー雪のときにも大助かりだ!!
霜よけにと買ったけどどのくらいの効果があるのか。

冬の間は日中お日様があたる場所に置いて、夏は日陰に置こうと思ってるの。
利用する苗がどのくらいあるのか。。。微妙だけどねw

mewmewさんへ

去年欲しかったのだけど迷いがあって買えなかったの。
今年は安くなった途端に購入。
いざ買ったけど使ってる棚は2段だけww
カランコエと多肉ちゃんと挿し芽したインパチェンスなど。。
日中は中がほかほかで入り口を開けてあげないといけないような気もするけど
管理の仕方が今一わかんないわぁ。。

写真を撮ろうと黒プーに「こっち向いて~」って言ったんだけど
匂い堪能で声も聞こえなかったみたいww

わぁビニール温室棚だわ。私も中学生の頃買いました~!
ミニ温室が欲しかったけど、お小遣いじゃ買えなかったの(>_<)

ちびぷーちゃん、洋服着て大通りに行ったら、もう動けないですね。
怖いものが多いのね。ちょっとかわい~。

ritsuさんへ

これ結構便利みたい~♪
こんなに棚があっても使わなさそうって思ってたけど
利用価値がありそうだわ^^

ちびプー、怖いものだらけです。
わんぱくぶりとこのびびりーさがミスマッチなんですよね。
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
