スポンサーサイト


ブロッコリーの成長/2月初旬の花達

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  いつもありがとうございます。 


ブロッコリー、写真では大きく見えますが、こぶしの半分くらいです。
後どのくらいで収穫できるかなぁ~
ブロッコリー

冬知らず、来年はこぼれ種から増えることを祈って1株植えたもの。
昨年ご近所で黄色のじゅうたんみたいに咲いてる場所があったんです。
今年は、、、無かったなぁ。。あんなに綺麗だったのに。。
花

主人が友人からもらってきてくれたアブチロン(フクシア)小さな蕾がついてます。
うっすらと色づきだして可愛さを増しました^^
花

サザンクロス、ポツリポツリと咲いてます。
花

ビオラを買ったけど、咲いて見ると花が大きい、
パンジーとビオラの間くらいのサイズでした。
花

こちらはパンジー。
花
花

プリムラはずっとこんな感じで咲き続けてます。
花


            

節分はされましたか?うちはわんこたちが大喜びだったみたい?w

我が家で豆まき経験済みの黒プーは撒かれた豆を拾わずに見て回って楽しみ
後は私の前に座って、何かもらえるであろうものを待ってました。
拾い食い無しの良い子でしたよ。

さて、ちびプーですが節分は初めてでした。
部屋中に豆が飛び散ると大慌てで口の中にほおばり拾い食い。。。。。( ´△`)アァ-
豆の飛ぶほうに自分も跳ねて走って周り大興奮。
「ダメ!」の言葉も耳に入らずwwなんとも、甘やかしすぎた現われのようですw

しつけって大切ですねぇ・・・・・・・・・・(^^;;



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  ←励みになります、クリックをお願いします^^ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちびプーちゃん、豆どれ位食べたんでしょう?
子供の頃、節分の豆食べ過ぎて辛い思いした事ない?
お腹の中で膨れて・・・
・・・私だけ!?(爆)

楽しそうな節分風景が目に浮かぶわ(笑)

ブロッコリー、以前私も育てたけど
大きくならないでそのまま植えに伸びて花咲いちゃったの(^^;
ちゃんと収獲出来ることを祈るわ~

こんばんは~

ちびプーちゃん節分は初めてだったのですね~。
こんなとき・・遊んでもらっていると思いますわよね~。
楽しい光景が浮かびますわ~。
ブロッコリーは育てた事があるのですが・・
待ちすぎて美味しくなくなってしまった経験が・・。
早めでもいいのかしら?
タイミングが難しいですわね~。
冬のお花が、綺麗に咲いていますね・・。
上から3枚目の写真は「アブチロン」ではないかしら~?我が家にもありますの・・。
四季咲きの子で、可愛いお花の子ですわね~。

ROUGEさんへ

食べたのは10粒以下だと思うわ。
口に入れたら私が手で出してって感じだったからw
それも逃げて回って大変だったけどww
歯並びが悪い子だから噛むのに時間がかかるのよww

ブロッコリーは私も前に育てたんだけど
そのときは出来なかったの、葉っぱだけ~
だから今回こうして形になったのが奇跡だわ(・x・)ぷっ

Violettaさんへ

そうよね、ちびプーは遊んでるような感じだったのかもw
元気で走り回って大笑いでした。

ブロッコリー。。。。今出来てるのは青くて硬くてといったところです。
収穫のタイミングって確かにわからないわぁ。

あ!!そうですねアブチロンのようです。
もらってきたものは名前がわからず花が咲くまでわからないままって良くあります。
咲いてもわからないってこともよくありますが(^^;;

ブロッコリー、夏は育てて収穫したことがありますが、
この時期はないなぁ・・・
早く収穫できると良いですね(^^)

節分、うちも豆巻いたけれど・・・あらあらちびプーちゃん、
さすがハツ体験!来年はちゃんとできるかな。

ritsuさんへ

あらブロッコリーって夏にも収穫できるんですねぇ
知らなかったわぁ。
食べられる状態で収穫できたらいいな。

豆まきはきっと来年もこんな調子でしょうねw
にぎやかで大変ですw
プロフィール

いちの

Author:いちの
花と犬が大好きです。
2010.11.20保護犬マルチーズ
(推定10歳)「あん」との
出逢いがありました。

※ブログ内の画像や文章は
無断で転載を禁じます。
宜しくお願いいたします。



script*KT*


我が家のあん(マルチーズ)は こちらの卒業わんこです。↓

僕たちをよろしくね
可愛いこの子達に目を向けてあげてください。わんこにゃんこ達が幸せになりますように・・・


最新コメント
☆足跡☆
最新記事
カテゴリ
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
お買い物
☆smile-V↓

☆バラの家↓

☆国華園↓

☆香りと雑貨の店↓





楽天ショップ
楽天ショップ(旅)
検索フォーム
月別アーカイブ
